その日の体重に惑わされてはいけない、と実感した日 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年10ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

こんばんはニコ


一昨日は昼欠食、昨日は夜欠食🌘月食←?


そんな不規則な昨日の記録




週末はいつもより遅く起きちゃうのでどうしても朝ごはんがズレてしまう💦


この後そのままおやつ




スノーサンドは家族も「うまっ」と大好評♬



チョコたっぷりで食べ応えあります♪

こちらオンライン10時販売スタートでも相変わらずの人気で即売り切れ。


そして午後はでかけて、スシローにてお昼




まずは汁物とタンパク質をお腹入れてからお寿司🍣

醤油はシャリに付けず、ネタに付けます。

シャリだと醤油を吸ってしまうので塩分対策ウシシ


スシローもシャリ半分の「ミニシャリ」がありましたよニコ




デザートにパフェ。

これはシェアしました。


昼が遅く、お腹が減らなかったのでそのまま就寝🛌



今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.4kg→
52.8kg  +400g
昨日の夜→今朝  52.8kg→52.4kg −400g
昨日の朝と今朝の差  ±0


前日と変わらず。


ここ1ヶ月の推移は



毎日53kg前後

維持ラインからかなりはみ出た高値維持で時々心折れそうになりましたが


これを週の平均値で見てみると




12月から右肩上がりだったグラフがここ最近は下降してたんですねニコ


毎日の体重が増えても減っても、その日食べたものや水分量でドンと増える日もあれば減る日もある。


そんな1日1日の体重に惑わされていると、本当の身体の変化に気付けなくなるおーっ!あせる

その日食べた物の影響は忘れた頃、グラフで現れてくるので、長い目で見る事がやっぱり大事です✨


1ヶ月の平均値だと期間が長いし、比較する幅が広いので、週単位で見てみるといいかもしれませんねニコ




三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️





イベントバナー

 



年に一度のチョコレートイベント、バレンタイン💘

気になる物たちー


スイーツテロにご注意ください⚠️



ロイズのカカオマカロン♬

ロイズは間違いないでしょ‼️


明治の「THE CaCao」とコラボしたチョコ大福〜飛び出すハート

これは気になる〜‼️





ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬

色んな味が楽しめるバラ売りもあります♬

ほうじ茶味とサクラ味食べた事ないんだよね飛び出すハート


もう美味しそうすぎてどうしましょうホントによだれ



完熟王バナナにカカオ72%のチョコ掛け〜♬

思った以上にチョコが濃かった🍫

バナナもサクサクで軽いので、これは食べ過ぎないようにしないとウシシ


コーティングされているチョコが厚くて食べ応え抜群♬





やっぱりチョコレートと言えばリンツは外せない♬お正月家族で楽しみました〜♬
もうすぐバレンタイン💘このリンツのBOXが可愛いな‼️ラブ



低糖質で高タンパクのプロテインクッキー♬糖質制限実践期の時ハマってよく食べてました。カントリーマアムを大きくしたような感じで食べ応えありますよニコ

化学調味料、保存料、着色料不使用。

1本に牡蠣10〜20個使用。

原材料は、牡蠣エキス、砂糖、食塩、コーンスターチのみです♬

これだけで本場中国の味←




クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️