マイルールは朝>昼>夜 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年5ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年5ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年5ヶ月維持中!

こんにちはにやり

朝からバタバタしてたので今更新です。

まずは昨日の記録から〜


朝の主食は基本ご飯。
ファンケルの発芽玄米と、コストコで買ったスーパーフード米と白米をブレンド。
朝は1日の中で一番しっかり食べる。


昨日は寒かったのでレモンジンジャーのお茶で体をあっためる。
私はiHerbで買いましたが、KALDIでも売ってますニコ


昼は、先日セブンで買った「糖質を控えるクロワッサン」


糖質とか全く関係ない普通のクロワッサン🥐
元々クロワッサンはパンの中でも糖質は低めと言われてますが、脂質がね真顔

最近寝不足なので、お昼食べ終わった後、眠くなり2時間くらい寝てしまったzzz


義母からゴーヤをもらったので、ツナと炒めました。
これ好きもぐもぐ
すき焼きの下に生卵入ってます。
瀬戸内レモンサワーは、お腹一杯で3口くらいしか飲みませんでした。

私の1日の食事量は

朝>昼>夜

ですにやり

私は、朝から13時位までが一番活動量が多い。
朝ごはん食べてから、8歳娘の登校付き添い(歩きOR車)、洗濯、掃除、買い物など。
お昼を食べて、少しゆっくりしてから8歳娘を迎えに行った後は、外に出ることはあまりないので活動量は午後、13時を過ぎる頃から徐々に減少。
うちの中で細々した家事をこなし、夜は寝るだけ。
活動量の多さ=食事量の多さ、みたいなイヒ

ランチとか外食の時は例外ですがウシシ

働いてる方は午後からの仕事もあるので、昼に一番しっかり食べる事が多いかもしれませんねニコ

巷では、「朝は1日の中でしっかり」とか、「昼を一番多く」とか色々言うけど、結局は自分の生活スタイルに合った食べ方をすればいいんだよねにやり

人は人、自分は自分のダイエット♬


昨日の朝→夜 52.3kg  +500g

昨日の夜→今朝 51.5kg   −200g


ハロウィン私の気になるものハロウィン



とうとうルタオからピスタチオのクリスマスケーキがガーン
ピスタチオのグリーンがクリスマスリースみたいで素敵✨


 


最近の炊飯器はすごいねガーン
低温調理、パンもケーキも作れて低糖質ご飯も❣️
機能性も持ちつつ、デザインもオシャレ♬

映画や動画が大きく見えるスマホの拡大鏡ゲラゲラ
オールドアイ←世代には気になる‼️


週末娘らはパン派なのでいつも小さいブレッド缶にストックしてるんだけど、これたくさん入っていいなぁぶー

ジャムやハチミツ、ハニーナッツとかお気に入りのお茶とか入れたい❣️



うちはハンパないほどトイレットペーパーの消費が早いチーン
あまりにも早すぎてペーパーホルダーのストックだけじゃ足りない💦
これはたくさんストック出来るし、インテリアにもなるからいいなイヒ


 


以前買ったスマホウォレットは、私の手帳型スマホだとキツかった💦

こちらは手帳型のスマホも入るタイプ♬

近所に買い物に行く時に使いたい





財布私の購入品財布



フードにパールが付いたパーカー

スカートに合わせると可愛い💕

クーポンで1,983円になったのでポチりました。



今回の季節のショーコラはメープルナッツと、アップルシナモン♬

メープルやシナモンが好きな方はぜひ♬


去年購入した葉取らずりんご🍎
大きくて蜜がたっぷりでとても美味しかった❣️


⚠️去年の記事から引用



シークァーサーは健康や美容にいいと言われてる成分のノビレチンが新陳代謝の活性化や血糖値の上昇も抑える効果があるので、ダイエットにも♬
特にノビレチンは皮の部分に含まれているので、皮ごと絞った「青切り」がオススメですニコ
レモンより苦味があります。



少ない油で揚げられるし、コンロ周りのハネも少なくてこれは便利‼️


私が毎日食べているおいしい発芽玄米♬ 
白米と同じように炊けるのでまったくの手間なし❣️

ここらこのお気に入り♬




クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️