無印良品の低糖質シリーズとリラックマで散財 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年5ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年5ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年5ヶ月維持中!

こんばんはニヤニヤ

昨日は無印良品から
糖質10g以下シリーズが発売された日でした❤️

ぶーこさんおもなさん、他のブロガーさんが紹介されていて、ワタクシもうずうずして昨日視察←に行って参りましたニヒヒ

視察のつもりが


買っちゃったよね滝汗
久しぶりの大人買いゲロー

今回無印良品からニューリリースされたのはこちら



今回の購入にあたり
私なりのチョイスの基準

☆普段あまり低糖質にならないもの

☆自分でなかなか作れないもの

☆好きなもの←


こちら、なかなか低糖質ではお目にかからない
半熟カステラ❤️
糖質量は8.9g


こちらもなんか洋菓子店に陳列されてるような
高級感漂うクグロフ
左から糖質量6.3g6.6g


マフィンは微妙なラインだけど
糖質高いバナナを持ってきたところで加点
購入を決めた。
糖質量8.25g


こちらはただ単にレモンと芋が好きって理由で決めた真顔個人的好み

紫さつまいもってとこが季節限定を感じさせたのでニヒヒ季節限定に弱い私

左から糖質量8.2g8.0g

そしてこの状況をLINEで報告すると


はるなさんはショコラサブレとキャラメルサブレが気になったらしい(笑)

まぁ、糖質は低いけど、1つ1つが小さめで150円程するので値段は少しお高めかな、って感じですね。

でもあの天下の無印良品がどのような低糖質商品を作り出したかぜひ試してみたかったわけですよ。

でもさすがの無印良品
原材料を見ると、エリスリトールやラカンカエキスなどを使っていて、アセスルファムKやアスパルテームなどの人工甘味料を使っていない所がいい。

味の感想は後ほどお伝えしたいと思いますニヒヒまだ食べてない



朝ごはん


登校付き添いまでに全て終わらせ
その後足を伸ばして遠目のショッピングモールへ
また旦那と繰り出す真顔

その途中セブンに寄り道


ちょっと許容範囲外だけどヨシ真顔

セブンの目的はこちら


リラックマの保冷カバーが欲しくて笑い泣き
子供達もいつも出かけると、自分のお茶がどれかわからなくなるから、これ付ければ自分のだってわかるしね!


そしてショッピングモールのカルディではチューブぬか漬けの素見てみたけどなかったぼけー

その後無印で散財し昼ごはん


旦那は丸亀うどんで物足りないと言うので
先程購入した無印のクグロフをあげた。


一口味見したら甘さ控えめでしっとりして美味しかったので、後でまた追加で買いに行く真顔

帰宅して夜ごはんの支度

夜ごはん



明日のお弁当にも入れる予定🍱


そして丸一日漬けたぬか漬け




少し薄味だけど美味しかった爆笑

夜ごはんだけでほとんどなくなっちゃった滝汗

朝の体重


夜の体重



体脂肪23.3%ガーン

今回も長々とすみません
書きたいことありすぎてゲラゲラあせる

いつもお付き合いくださいまして
本当にありがとうございます❤️