通常営業でも体重は今だ連休モード | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年10ヶ月維持中!

こんにちはニコ


本日2回目の更新です

昨日の記録します。

1/4(金)

朝ごはん


星スーパーフードMIX米70g
すりごまかけ
星しじみと小松菜の味噌汁
星チンから揚げ、ウインナ、煮卵、さつまいも、トマト
星白菜とベーコンの炒め物
星オリーブオイル海藻麺入りのもずく酢
星バナナプルーンR1ヨーグルト
星ウラジロガシ茶



この後、庭で採れたパセリで
ドライパセリ作りました🌿



こちらのレシピで作らせていただきました。
ありがとうございます(о´∀`о)



まず、こちら用意


ずっと冷蔵庫に入れてたから
だいぶヘタっちゃってる顔に縦線



これを葉っぱだけとって


レンジでチン♪


レンジの中の水蒸気を拭き取りながら
パセリがカラカラになるまでチンしていきます♪
私は1分ずつかけていきました🎵


5、6回位繰り返して
出来上がり

すくなっ


細かくして容器にいれて
(ちなみにこの容器はダイソー)

冷蔵庫で保管すると
いつまでも綺麗な緑色です。

作りたてのドライパセリは香りがいい〜
手作りならではですね


昼ごはんは朝遅かったので特になしスケキヨ

間食に


星iHerbの88%カカオチョコ
星シェル・インチーズ
星iHerbのQUESTプロテインバー1/2本



そして
以前おかき用に乾燥させておいた
お餅でおかき作りました


ピンクソルトで塩味にしました

やばっ❗うまっ❗
とまらん❗
誰か止めてくれ❗

って感じで食っちゃいました

夜ごはん


星八宝菜風
星あさり、小松菜、わかめの味噌汁
星アボカド、トマトの
オリーブオイルサラダ
星冷奴(食べるラー油)
星ウラジロガシ茶
星オメガ3オイルサプリ



家族にはご飯にかけて
中華丼にしました


手作りのドライパセリ

香りがいい〜〜爆笑

そんな朝の計測


夜の計測


朝から700gの🐘←憎←増

昨日は彼(うんモザイク2)は姿見せず

初日の出ならぬ
初便(べん)の出は
元旦にありがたく拝みましたけどね🌄🙏