楽しくダイエット、私の場合 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年10ヶ月維持中!

こんばんはにやり

こんな時間になりましたが
いつもご訪問ありがとうございます。


さて
前記事ではiHerbの紹介をいたしました。

今回は毎度の記録です。


ハートハートハート

実は
昨日は急遽コストコに行くことになりまして顔に縦線iHerb貧乏なのに💸

いや、今回はiHerbで頼んだばかりだし、必要最低限しか買わないよ❗グー


おばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけ



………コストコで買いすぎた物たちは
また改めてご紹介します





一昨日は講習会で
ハーバリウムつくりました🎵



白を基調にしてみました🎵
なかなか上手じゃないか?

朝ごはん
バターコーヒー


昼ごはん


豚汁うどん
(糖質40%オフうどん半玉)

難消化性デキストリン入り
ビヒダスプルーンヨーグルト

ウラジロガシ茶

おやつ


iHerbの
プロテインクッキー1/2個
プロテインバー1/3個
(ONEバー)

この容器は
ブログで仲良くしてもらっている
てみてみさんの記事で見て可愛いなと思ってたもの
昨日講習会の帰りにセリアに寄って買っちゃいました🎵


一日分のプロテインバーとクッキーを入れるのにちょうどいい‼️
可愛くてテンションあがる〜〜



私の、ダイエットを楽しく続けるコツは

可愛い小物や雑貨、食器を使ったりして気分をあげること♬

見た目が可愛いと、それだけで気持ちが高まってワクワクする

目でも楽しめると満足感も違う❣️
pas a pasさんのスイーツもまさにそう

少し緑を加えたり、ちょっと可愛いマットを使ったり
ちょっとした工夫でテンションアップ⤴️


それたけで
ダイエットが楽しくなる。

そして

きらりちゃんや
ブログで皆さんと色々情報交換すること
楽しく交流出来ること

皆さんのおかげで
私もダイエットを楽しく続けられています。

いつもありがとうございます(*´∀`)
これからも宜しくお願いします。



夜ごはん


マスタードチキン

サラダ

豚汁

食べるラー油冷奴

難消化性デキストリン入り
ビヒダスプルーンヨーグルト

オメガ3オイルサプリ

ウラジロガシ茶


マスタードチキン

塩胡椒した鶏肉を
フライパンで焼き

粒マスタード大さじ1
ラカント大さじ1
ハチミツ大さじ1
醤油小さじ2

を、混ぜたものを加え
照りが出るまで絡めたら出来上がり。

今回ラカント、ハチミツを使いましたが
みりんなどお好みでどうぞ。




計測



は、次回にまとめてだします🎵

最近アバウトですいません💦