名古屋・岡崎・安城・豊川・蒲郡 ハーブを本気で楽しむ メディカルハーブティー教室&販売

自然治癒力を引き出す植物療法。
植物の力で、家族の健康、美肌、花粉症、アトピー、生理痛などの女性の悩みを改善しましょう。


テーマ:
ハーブブレンドインストラクター 近藤です。





ハーブde簡単お料理教室

 
12人分の料理を作りました

なんとまぁ、半数が料理関係者。

飲食店経営者や勤務の方、調理師免許保持の方、

・・・そりゃ、手伝って貰うしかないよね

 

 
↑左から、和食 ろじもん の大将。

保険屋さんだけど、料理士免許保持のNさん。

ナチュラルランチ ふくろう のオーナー。

うどん かもがた 勤務のNさん。

他にも、鉄板焼き フリーバードの店員さん。


いやぁ、助かりました。

野菜切るのも上手だし、洗い物もささっとしてくれて、

本当に手際良く手伝ってくれて、ありがとうございます

 
 

マテ茶の煮豚もぷりぷりで柔らかく


  
あさりを使って、クラムチャウダーもハーブのブーケガルニで

風味豊かになりました。

写真はないですが、玄米とローズマリーのフォッカッチャ
 

ハーブドレッシングのサラダも美味しくできましたよ。

トマトで作ったバラも素敵でしょ

調理師免許保持のNさんのレクチャーで、参加者さんにも

挑戦して貰いましたよ。


あと、おまけの卵白焼き。

クリームブリュレを作るとどうしても卵白が残っちゃうのでね。

卵白でお好み焼きを作りました。

これがまた美味しい。

 
こちらは、カモミールのクリームブリュレ

バーナーで焼きつけて表面をパリッとさせます。

カモミールの風味がしてとろーんと美味です

 
↑手に持ってるのは紫玉ねぎ。

玉ねぎ嫌いな方がいたので、いれるのはやめときました。

 
美味しそうに食べてる所を激写されました(笑)


ハーブは食物繊維も含まれているので、本当は茶葉も丸ごと

食べるのがいいのです。

お料理に使えばしっかり食べれますもんね


ハーブde簡単お料理教室は、年3回を予定しています。

次回は9月の予定です。お楽しみに。
ママの為のハーブ講座

全6回 1回約2時間
 材料費込 50000円(消費税別)
 お申し込みの方に、10種類のドライハーブプレゼント。

月1回のレッスン 6か月で完結します。


●火曜コース 毎月第4火曜 10時~
    6/28、7/26、8/23、9/27、10/25、以降は調整中
●木曜コース 毎月第2木曜 10時~
    6/2、7/14、8/9、9/8、10/11、以降は調整中
●土曜コース 毎月第2土曜 17時~
    6/11、7/9、8/13、9/10、10/8、以降は調整中


※変更になる可能性もあります。

お申し込みはこちらからどうぞ↓
http://ws.formzu.net/fgen/S40531430/





Raconte KONDO
【場所】    岡崎市矢作地区
【お申込み】 こちらの フォーム  からどうぞ
【スクール】

       ママの為のハーブ講座
   クローバー ハーブ コスメ講座
   クローバー 各種単発講座

植物の力でココロと身体を健康に、美しく。
ハーブを生活に取り入れて、楽しみながら健康になりましょう。
 
当店は自宅スクール&サロンです。
気軽な気持ちでお越しください。お子様連れOKです。
 
初めてこのブログをご覧になる方はこちら↓も参考にして下さい。
 
        為になるハーブ豆知識 症状編    →詳細はこちら 


岡崎市、豊田市、安城市、蒲郡市、碧南市、刈谷市、大府市、豊川市、豊橋市、名古屋市・・・
多くの方にご利用頂いています。
電車でお越しの際は、名鉄新安城駅まで送迎致します。





愛知県岡崎市 ハーブティー&スクール Raconte KONDO(ラコンテコンドウ)


   お取り寄せサイト Relax   
http://www.relax-gift.com/index.html  
 





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コンドウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります