第三十四回オークションワールド結果 | 収集日和

収集日和

庶民派()コレクターの収集品紹介

まだ少し競っているものもありますが、三日間のAWが終了しました。

参加された方お疲れ様でした。

 

さて自分はというと、円銀やら中国コインやら神聖ローマやら東南アジア系やら色々手を出しはしたものの、どれも想定していた価格を早々に超えられてしまい潔く撤退となりました…

…なんですが、せめて参加賞くらいはと思い落としたのがこちら。

 

オークション,RUSSIA ロシア Kopek 1916 PCGS-MS65RD (auction-world.co)

 

ロシアのよくある銅貨の65RDです。

自力で65RBは出したことがあるのですが、ロシアの銅貨はRDとなるとこんなポピュラーなコインでも結構希少になってきます。見栄えも中々のようで届くのが楽しみですね。

今回はこれでお茶を濁しつつ資金温存に努めようと思います。