久しぶりに… | レーシングサービス整備日誌

久しぶりに…

皆々様お久しぶりでございます。

しばらく、色々と立て込んだり用事等でブログを更新したくても更新出来なかったという言い訳です(笑)

本来なら定期的に、更新して少しでも閲覧される皆様に楽しんでもらえたり、全く知らない人が興味を持って

頂いたら幸いという自らの思いに反し、怠っておりました。反省致します!

 

さて今回は、E50 AMG(W210)V8 DOHCになります。

やはり個人的な見解になりますが、排気量がデカイと運転がしやすいと思っております(笑)

 

修理内容
右側ヘッドライトが点かないとの事で入庫。

画像では物凄く分かりにくいですが、小さい方は点灯しており、大きい方は消灯状態になっておりました。

 

まずはヒューズを確認。

ものの見事にバッツリ飛んでおりました(笑)

 

そして、ヒューズを新しく差し替えて、ヘッドライト点灯確認するも、ヘッドライトポジションで再度ヒューズが飛んでしまう状態でした。

 

これは別の所が関係しているという事で、電圧を測定し、どこまで電圧がきているのかを確認。

ヘッドライトまでのカプラで測定し、電圧がきている事を確認!!

 

そして犯人は、こいつでした‥

イグナイターの不良によるものでした。

これを交換し、作動確認良好にて終了!

 

ここからは余談になりますが

JAGUAR E-TYPE V12

形になりつつあり、先日オーナー様に

近場を軽く試乗してもらい

満足されておられました。

 

オーナー様にも直々に許可を頂いたので写真アップ致します!!

1974年式 44年前 ちなみに私は生まれておりません(笑)

前からのフォルムかっこいいいですねー

何度か私も乗りましたが、周りからの視線がとても良かったです!

中には恐らく不釣り合いだろという眼差しを受けましたが…(笑)

 

そして後ろ側からの写真を取ったのですが他の車が入っており

つくづく写真のセンスが無いと感じております…
 

今回は終わり。