お久しぶりです | レーシングサービス整備日誌

お久しぶりです

改めまして新年あけましておめでとうございます。

皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は新年早々に嫁の実家(宮崎県高千穂)に新年のご挨拶に出向いて参りました。

正月をのんびり過ごすのは数年振りの為、心身共にリラックス、リフレッシュ出来気分は良好です。

 

ここで皆様にご報告と紹介をしておきます。

今後ブログを投稿するのはJrの私、翔がやらさせていただきます!

父は入力に手間取る為断念しておりました。(現在もバリバリ現役でやっております‼︎)

 

そして私、翔の自己紹介をさせていただきます。

生まれはゆとり教育が採用された世代になり、今年30です。

高校時代は広島で過ごし楕円球と戯れておりました。

大学時代は九州の大分に出向き、かれこれ6年程おり、楕円球と留学とコーチと勉強色々と勉強させてもらいました。

本来は6年目に大学の監督から1年だけ面倒を見ると言われ、ラグビーを何処かでしたい気持ちがありましたが、何処も見つからなかったら諦めて広島に帰ろうと思っていた所、大学時代の友人からある企業にお誘いいただき、入社出来ました。

その企業は長嶋さんがCMをしている警備会社です。

がしかし、その企業はラグビーよりも仕事一番だった為、勤務時間も拘束されており、とてもキツかった思い出しか残ってません…24時間勤務して明けて夜にラグビーを一週間続けたらさすがに体が応えました。(今では良い思い出です)

この時は埼玉に住んでおり、人間が冷たかった印象しかなかったです、さすが関東(笑)

段々仕事に嫌気がさし、退職を決意し実家に帰って来ました。

 

去年の5月に帰ってきて、約7ヶ月経ちましたが覚えることが多すぎてすでにパンク状態です(笑)

 

今後は不定期になりますが、少しでも多く色んなことを投稿出来ればと考えております。

長々となりましたが、本年も何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

上は1964年(東京オリンピックyear)コルベットC2は最近まで修理にて入庫しており、最後の微調整は残っておりますが、海外からの部品待ちの為、昨日納車致しました。当初はキャブだけの交換だったのですが、叩けば埃が出てくる出てくる、結局あれもこれもとなり、エアコンコンプレッサーはガタついていたり、エアコンは効かないし、ベルトラインがずれてたり、マフラーは穴が空いてたり、タンクは穴が空いてたり、走れば近場しか乗れなく、止まったりと、何かと訳ありの車でしたが現在はエンジン良好音も静かになり、調子は最高です。

ただ一つ…4輪ともドラムブレーキなのが恐いです(笑)(画像はネットから引用)

 

下は1974年ジャガーE-TYPE シリーズ3のコンバーチブルになります。

この車はデフのオーバーホールから、ブレーキディスク、ブレーキパット交換(フロント、リア)、ブレーキフルード交換までは一旦完了しておりますが、車検等がまだ残っており只今模索しておりもう少し時間がかかりそうです。(画像はネットから引用)