決して中古キャブの
パイロットスクリュー外しを
サボッている訳では無い
パイロットスクリュー頭の
マイナス溝をドリルやヤスリで深め
マイナスドライバーを咬ませて
大トルクをかけた途端
パイロットスクリューが砕け
振出しに戻る
を繰り返していた
そんな中
あたらな展開が!
これまで
キャブに打撃を与えるのを
極力避けて来たけれど
それじゃいつまで経っても
ラチが明かないので
(-)精密ドライバーを
パイロットスクリューに打ち込み
マイナス溝をより一層深くする手段に
既にパイロットスクリューの頭は
ボロボロになってしまっているが
かつてない程に
深いマイナス溝が出来た
キャブO/Hのために購入した
STRAIGHT製の
キャブレター専用ドライバーが
しっかり咬むように溝を調整して
力一杯トルクをかけてみたら・・・
パキンっと音がして
ドライバーが弾けた
ついに緩んでくれたか?
と一瞬喜んだが
刃先を見ると
こんなの初めて見た!
キャブレター用ドライバーだから
さほど強度は高くないとは思うが
それにしても
真鍮のネジに鉄のドライバーが
負けてしまうなんて・・・
残った刃先だって良く見ると
捩れて曲がっている
ちなみに
私の握力が強過ぎるって事は無い
今は50kgもあるかどうか
しかし
どんだけ強力に固着しているのか