ヤフーニュースに

こんな記事が出ていた

そりゃ明るい目立つ色の方が

認知されやすいとは思う

 

ただ

白いヘルメットが

安全か否かについては

どうだろう?

 

確かに

傷一つ無い真っ白なヘルメットで

服装もちゃんとしている人は

きちっと乗っている印象が強い

それは間違いない

 

でも

傷だらけのヘルメットでも

平気で被れるライダーは

ヘルメットの色や種類を問わず

運転や服装が雑で

安全運転には程遠いと

個人的に思っている

 

 

わたしゃ

かつてオフ車に乗っていた頃は

鮮やかな色付きウエアだったが

 

今じゃ

 

基本

"全身黒"

盛夏用メッシュ上下も

やっぱり

愛車もだから

夜に走ったら

闇夜のカラス

透明人間

 

 

言い訳にしか過ぎないが

わたしゃ

どんな派手な色の服装だろうが

どんな爆音を出していようが

どんなに明るいライトを点けようが

基本的に

周りのクルマたちからは

自分(バイク)の姿は

見えてない

と思ってる

 

だから

いつも

周りのクルマやバイクは

信用していない

 

自分の技量は自覚しているから

決して過信などしちゃいないが

それより遥かに

周りは誰も信用していない

 

究極に疑り深い運転をしていると

自分では思っている