猛暑の中

熱中症になりながら

ドライブシャフトO/Hをした

 

その際にブーツバンドは

リサイクル出来るよう

ホムセン購入の

ホースバンドにしてみた

ところが

試運転で一回りして点検したら

もうズレているムキー

実は組む時既に感触が悪くて

内心不安だったのだが的中した

 

やっぱ安物はダメだ

と言うほど安くも無かったが

 

 

なので

私が絶大な信頼を置いている

ABAホースバンドに換えた

Bがひとつ多いとABBAだけど

ABAも同じスウェーデン製

 

SAABはもちろんだけど

エリミネーターも

全てのホースバンドを

ABAに換えている

と言うのも

 

今回失敗したホースバンドがこれ

バンド部は普通の平板で

ネジ部裏のカシメの処理も雑

バンドの縁は角が立っていて

手をこすると切れそう

なので締めすぎるとホースが裂ける恐れも

対してABAは

バンドの縁にRがついている

写真だと判り難いが

ネジ部裏のカシメも丁寧な造りで

ホースに傷を付けない

バンドはこのように

縁が反っているので

強くねじ込まなくとも

よく締まる

なのでホースに優しいのに

漏れ難い

ABAは私のオススメ

 

さてご近所一回りテストも終わり

ドロドロに汚れた工具を

綺麗にして全作業終了

案の定腰を痛めてしまったが

キンキンに冷えたビールは美味かった

 

こんなの真夏にやるもんじゃない