6/9/2014
左乳房トリプルネガティブ乳がん告知


6/23/2014
アバパク→FECスタート


1/5/2015
ラストケモ(FEC4クール目)終了


2/6/2015
左乳房皮下乳腺全摘(乳頭、乳輪温存)+エキスパンダー挿入


5/26/2015
超高濃度ビタミンC点滴療法開始(現在74回終了)


8/14/2015
シリコンインプラントへの入れ替え手術



2/23/2016
左領域リンパ節再発告知



3/8/2016
再発治療
アバスチン+パクリタキセルスタート



4/5/2016
再発治療
アバスチン+アブラキサンスタート



7/5/2016
再発治療
ドセタキセル+カルボプラチンスタート



10/4/2016
再発治療
FEC100療法スタート



10/25/2016
ラストケモ(FEC100療法2クール)













11/4
手術が近づいているので、事前に麻酔科の受診をしなければいけなくて、行って来ました。





麻酔科へ看護師さんが案内してくれて、そこで麻酔科の先生から全身麻酔についての説明を受けました。
今年で3年連続全身麻酔をしての手術を受けてる私は、もう慣れたもんです(^^)






続いて、薬剤師さん、栄養士さんからの今の私の状態の質問や、入院してからの薬のことや、病院食について。
これも、だいぶ知ってますw





そしていろいろ案内してくれた看護師さんが
「私が今着てるこの色のナース服が、オペ担当の看護師なんで、この色着てる看護師が手術のお手伝いしますからね」
と。




ん?こんな色のナース服だっけ?
と疑問に思いました。





なぜなら、私の大好きなグリーンブルーというか、ターコイズブルーみたいな色の服をその看護師さんは着ていたからです。
この色なら覚えてるはずなんだけどなぁ。





でも、その看護師さん、どこかで会ったような気がしてなりませんでした。





どこだっけどこだっけー。。。
とずっと考えていました。





そして、思い出したんです!





「あのー、もしかしたら、2年前に、全摘した時の手術室にいた看護師さんかもしれません」
と言ったら、
「え〜?」
と笑われましたが、





「絶対覚えてないと思いますがw、手術が終わって全身麻酔から覚めた時に、手術台の上で、
『楽しい夢を見てました!』って言った患者です、、、」





と言ったらすぐ




「あぁー!!覚えてますよー!!」
と涙目になってくれたんです。




「だって、手術台でそんなこと言う患者さんいないんですもん!わ〜嬉しい!」
って(´Д` )♡





そりゃ、普通、手術の間、楽しい夢見たりあんまりしないですよね。
そしてそんなことをまだ意識朦朧の中看護師さんに開口一番に言わないですよね。





自分にもビックリした記憶があります。





そして、手術室で出会い、見た顔を未だに覚えていた自分にもビックリ!笑





そして
「カルテ調べたら、やっぱり私でした!!あの頃のナース服の色は、あずき色だったんですよ〜!最近この青に変わったんです」
って!





やっぱりなーーーー( ͡° ͜ʖ ͡°)
あずき色だったか〜。





もう嬉しい再会で、病院に来ていてもめちゃくちゃ良い気分になりました。





「今度の手術も、もし担当になったら、宜しくお願いします!」
「もちろんです!苗字変わって○○です。その時は宜しくお願いします」





と言い合って、さよならしました。






こんなことあるんだなぁ。。。





2年前の全摘の時、全身麻酔が覚めて、まだ手術台にいる時、なんか楽しい夢を見てたから、起こされて残念〜〜って気分になったんです。
内容は覚えてないんですが、とにかく楽しかった記憶があります。





今度のリンパ郭清手術も、また楽しい夢を見たいな〜と思っています♪