このドクハラ産婦人科が繁栄している理由に、ライバル産院がゴージャス産院だということもあげられます。



地域に1つしかない産婦人科だと書きましたが、隣の区の唯一ライバルとなりそうな距離にある産婦人科がゴージャス産院なのです。



お産にソフロロジーを取り入れてるのをはじめ、LDRもあるし、リフレクソロジー、アロマセラピー、ヨガ、マタニティビクスや、お料理教室まであり

食事に至ってはホテル並のお料理を展望レストランでいただけるというゴージャスさ!

超音波はもちろん3D(あの産婦人科もいまや4Dがありますが)。

お部屋もホテル仕様で、個室だけどテレビもシャワーもトイレもない、修道院の寄宿舎みたい!と私が第一印象で思ったドクハラ産婦人科とは何もかも大違いなのです。

私もここの存在は知っていましたが、我が家から歩いて5分もかからない距離のドクハラ産婦人科(すっかりこの呼び方が定着しちゃいましたね。実名出せないのがもどかしい)

があるのに、歩いてはとても行けないし車でも15分はかかる距離のこのゴージャス産院を候補に入れることはありませんでした。

マタニティビクスやアロマはとーっても魅力的だったのですが、

やはりつわりで辛いときや、お腹が大きくなってからの通院は近いに越したことないと思っていたのであきらめました。

実際、近いのはとってもよかったのです。

私はつわりがきつく2ヶ月寝込んだのですが、そんなときやおしるしがあってから出産入院する時ははってでもいけるくらい近くて本当によかった!と心から思ったものです。

後にあんな悲劇があるとは、想像だにせず・・・

近いだけで選んでしまった

この安易な産院選びが、私の敗因です。

一応、口コミ掲示板で評判がよいのを確かめてから行ったのですが、

それも口コミ掲示板の落とし穴に気づかず・・・選択ミスです。

http://ameblo.jp/racheldoctor/entry-10008248245.html

http://ameblo.jp/racheldoctor/entry-10008270719.htm

の記事も併せてお読みください。



友達にも「病院は近いのが一番だよ!」と力説していたおバカな私。



近くていい産院だったら最高なのですが、

近いのは、たまたまそこに自分の家と産院があっただけで、病院が私のためにそうしてくれたわけじゃないですものね。



話は戻りますが、このドクハラ産婦人科のいい評判がネットなどで語られているのを見ると、このゴージャス産院と比較してのことが多いのです。


やはり、このゴージャスさなのでお値段が非常に高いそうです。

ドクハラ産婦人科も、決して安いわけではありませんが、個人産院としては普通(私としてはあの設備では高いんではないの!?って気がしますが)なので、

このゴージャス産院に比べると「安くて良心的

になってしまうようです。


一人目をゴージャス産院で産んで後悔した人が、二人目はドクハラ産婦人科にするケースが非常に多いそうです。

そんな人たちは、至れり尽くせり&最新設備のゴージャス産院と違って、

ストイックなほどにシンプルなこの産婦人科のあまりの違いに

「なんてシンプルでいい産婦人科!」

と思ってしまうようです。


口コミ掲示板によると、ゴージャス産院の方は人間味がないそうで・・・


私たちは疑問を投げかけてますが、ドクハラ産婦人科のほうは一応自然を売りにしているので

「あのゴージャス産院と違って、自然でよかった!」

という評判をよく耳にします。


この対極を行くような二つの産婦人科、こっちが嫌いな人はあっちが好きなのは当たり前で。


ゴージャス産院が近い、これもあのドクハラ産婦人科にとってかなり有利な状況であると思います。