大好きな後輩。また追って天国で会おうね。一緒に祝いたかった誕生日会。おめでとう | Rachel Chan's BLOG

Rachel Chan's BLOG

Rachel Chan's official blog

大学時代の後輩…
私が三年生の時の新入生で
一際元気な子がいました。




当時、部長を務めていた英語部
ESSでは部員が前代未聞の3桁に。
小さな小さな部に沢山の後輩が
やってきてなかなか名前を覚えられず
嬉しい悲鳴をあげる状況でした。




そんな中、当初から
レイチェル〜と満面の笑顔で
いつも駆け寄ってきてくれていました。




卒業してからも
その代の後輩たちとは定期的に集まり
レイちゃん、レイちゃん、と
今、熱中している事についてや
恋話で盛り上がっていました。




そんな後輩が一足先に
天国に旅立ち…未だに
実感は出来ませんが



あちらでもきっと
エネルギッシュに
キラキラとした魂で
健やかに過ごしていると
信じています。





人は寿命が決まっている
あるいは決めているとも
言いますが



いずれにしても
この広い宇宙の中で
地球を選んで、日本を選んで
この親を選んで生まれてきて
多くの出会いを頂き
様々な経験を通して
様々な感情も経験して




当たり前の事は何一つなく
奇跡的に再会した大切な友たちと
与えられた時間の限り
良い時間を過ごしたいなと
改めて思います。





今日も明日も明後日も
あなたが笑顔でいられますように。







セキマリ、お誕生日おめでとう。