本腰いれて素爪ケアしてみた | Going my way
2015-08-22

本腰いれて素爪ケアしてみた

テーマ:beauty
Dr.Nailディープセラム

Dr.Nailディープセラム
3.3mL / 2,600円(税抜)

長年セルフネイラーのわたくしめ。ケアも超自己流(=テキトー)ながら特に悩みなくやり過ごしてまいりましたが、この1~2年で急激に縦スジが発生し、さらには縦スジからの乾燥割れや2枚爪に。寄る年波と乾燥には勝てなかったようで、素爪を見る度に悶々とする日々を送っております。

しばらくオイルやハードナーで保湿強化してたのですがあまり変化はなく、まあ表面を磨いたりベースやトップコートの重ね技で目立たなくなるしな・・・と最近は見てみぬフリ。そんな中、CMやドラッグストアで見かけては気になっていたのがこのDr.Nailディープセラム。

48Dr.Nail 使用感

割れやすい・薄い・縦すじ・二枚爪といったトラブルのある爪に浸透させることで、ダメージを内側から補修してくれる高機能の爪補修液。海外では医療機器として扱われている国もあるんだとか。

こちらをモニターさせていただく・・・・のが決定する前に、実はアジアネイルフェスティバルというネイルイベントでディープセラムのブースを発見し、モニター当選するかも分らんしーということで自腹購入してました。ということでただ今、大小2本所持。今年中は安泰そうです。

使い方は簡単。地爪の表面や爪の裏側に薄く塗るだけ。ただし水溶性なので塗った後はなるべく水に触れないようにせねばなりません。寝る前がオススメ。それさえ気をつければ、速乾性でオイルのようなベタつきもないので、すぐに他の作業ができるので使い勝手はよいです。

ドクターネイル ディープセラム 使用感

使い続けることで効果が高まるらしく、興和さん曰く・・・
「ネイルしてるなら伸びた根元や裏に塗ってもいいですが、やはり地爪全体に塗るほうが効果があります。頻度は1日1回が目安ですが、より効果を出すなら毎日2回を継続してみてください。2週間~1ヶ月位で変化を感じていただけます。

中には変化が感じられないという方もおられますが、聞いてみると毎日でなく気づいた時に塗られてたり、ネイルをされてしまって継続使用されてない方がやはり多くて。。。なのでまずは2週間だけでもぜひ毎日継続してみてください!」とのことでした。

ということは本気でケアするならその間はネイルお休み?この残念な素爪を晒して生活って・・・と使う前から挫折しそうになりましたが、自分の痛み様じゃ爪全体に塗らねば埒が明かなさそうなんで、これを機に集中ケアしてみることに。

Dr.Nail ディープセラム 効果 使用前

さて 極小サムネイルにしたいところですが、恥を忍んで素爪公開。これが使用開始した日の素爪。甘皮処理もバッファー(磨き)も、なーんもしていない状態です。わかりますかね、白く見えるのが乾燥してひび割れのようになっているところ。縦すじもがっつり、先端近くは黄変も。.....あぁ ひどい

この日から時々わすれながらもほぼ毎日、寝る前と出勤前の2回塗ってました。あとキューティクルオイルやハンドクリームはセラムが乾いた後に塗ってもO.Kとのことなので、セラムの後にオイルを重ねてました。で、2週間超えたぐらいの写真がこちら。

ドクターネイル ディープセラム 効果 使用後

いかがでしょう。さすがに2週間位で爪がまるっと生えかわらないので縦スジは健在ですが、ひどい時は毛羽立つほどだったひび割れが滑らかになり、見た目も目立ちにくくなった気が。しかも黄変がかなり解消!黄変は期待してなかっただけに嬉し。

ディープセラム サイズ

そろそろ使いだして1ヶ月。毎日塗るのは面倒だし、ネイルもしたいなと思うのですが、最近は二枚爪や亀裂が入ることもなくなり、状態が良くなってきてるのをひしひしと実感しております。改めて "ケアを継続する" ってことの大切さが身にしみた次第。

普段ネイルする方はなかなかお休みしにくいですが、縦スジや二枚爪といった爪の悩みを本腰入れて治したい方はぜひお試しを。


ディープセラムの詳細はこちらから見れます。

興和株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています
(3.3mlサイズはモニターとして提供して頂き、6.6mlサイズは自身で購入してます*)

れいちぇるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ