保育参観の様子 | 4人育児の日常withにゃんこ

4人育児の日常withにゃんこ

夫婦、長男(9歳)二男(8歳)長女(4歳)二女(0歳)の6人家族。
うに(11歳♂)まめ(11歳♂)もち(3歳♀)のにゃんこ3匹。
子育て記録。

最初にうにまめの様子↓
{54C41A48-AAB7-4781-A694-5B874954EB22}
散らかってます(・Д・)

うにが全然ごはん食べなくて、嘔吐の回数も増え、今日まさかの緑色の嘔吐物💦

病院に行こうとしたら、かかりつけが午後休診でどーしよーと焦ってました。明日の朝一に行くかお昼直前に行くか…

そしたら、ごはん食べてくれた( ;∀;)

よかったー( ;∀;)

心配してたー( ;∀;)

食欲不振と嘔吐以外は変わった様子はなくて、くつろいで寝てるし、お腹を出して寝たり、撫でてと寄ってきたり。

態度は変わらずいたから大丈夫なのかと思ってた矢先の緑色!

怖かったー( ;∀;)

もう少し様子見ます!

今日は保育参観でYY体操の時間を見ました。

長男、ぜーんぜんやる気なーし。

パパママが来てるからこっちを気にしてたみたい。

Tシャツをまくりあげて噛んだり、座ってるとき足をあげて舐めたり(・Д・)

先生の周りをかけっこする場面では中々走り出さず、先生に促されて走り出したけどかなり小回り!笑

先生の近いとこを走りまわってました。

体操では
{B619C0D1-6E82-4277-B144-249281B59F07}
なんとか頑張ってました♡

10時半に参観が終わって、一緒に帰りたいと言うなら連れ帰ろうと思ってましたが、そういう雰囲気ではなく。

他のお父さんお母さんたちは時間になるとさーっと出て行って、子どもたちは体操後のトイレタイムだったので見てない内に帰るというお母さん方もちらほら。

たぶん、長男は一緒に帰りたかったと思う。

でも、みんな帰らないし、て感じだったのかも。

『あとで迎えに来るからね』と言うと、淋しそうな顔してたけどバイバイできました。

外から見てみると、先生が絵本読んでるのを集中して見てたので一安心。

お昼寝前に迎えに行くと、私以外お迎えに来てる人はいなくて、ちょっと過保護すぎるのかなぁと思って待ってたら、小規模保育から一緒だった子のお母さんが!

うん、我が家と同じく過保護ぽい( ̄∀ ̄)笑

お迎えしてからは昨日買い忘れた『どんぐりの木』を買いに行きました♡

そう、またイオンモール。笑

そこで
{86B6F3FB-73F1-4529-852A-0FC964418060}
今日はメロンパンナ・レアチーズちゃん・ポッポちゃんをGET♡

1100円で3つなので昨日より効率悪し。

次こそコキンちゃん欲しいー!あとバイキンマンもあるといいな!

お目当ての
{628629CA-9672-49C2-9931-D7D64D15D7DC}
どんぐりの木♡

イオンモール内の花屋さんで見つけたの♡

パパもノリノリで買いたいって言ってたので我が家に招き入れました。

あと欲しいサボテンがあるので近々ホームセンターに行きたい✨

今日はお昼寝なしで過ごして20時には就寝。

お昼寝なしだった割には元気もりもりで、子どもの体力恐るべし( ゚д゚)

パパは明日から帰りが遅くなりそう。

心穏やかに平和に過ごせるようがんばろ!!