初めての発表会 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

今日はベイビー初めての発表会でした♡

朝、ベイビーを先生に引き渡すときに泣いてしまい、運動会と同じようなことになるのではー?と思ってました。

運動会、ほぼ泣いていたベイビー。

それはそれでかわいかったけどね♡

いよいよ緞帳があがるー!ってときに、ベイビーの泣き声が聞こえてくる( ̄▽ ̄;)

咳こんでて、だんだんオエっという声まで

緞帳があがると、ベイビーは鈴を持つはずだったようで、先生に差し出されるけど泣きながら拒否!

ベイビーともう1人以外はみんな泣かずに頑張っていました。

次の演目で出てきたときは泣いてなくてよかったーと思ったら、めっちゃ鼻ほじってる(´⊙ω⊙`)

なかなかの時間ほじってましたよ。笑

鼻をほじって気持ちが落ち着いたようで、ほじり終わったあとは上手にできました。

このときの演目はフラッシュカードとリトミック。

3つめの演目は運動あそびで、鉄棒やマットを使って演技。運動会のときより上手になってた〜♡

4つめはおゆうぎで、『ゆびにんじゃ』と『おどるん曜日』。

ベイビーに発表会なにするの?と聞くと、いつも『びよんびよん』と答えていて何かな〜と思ってたら、『おどるん曜日』の歌詞でした!

聞いた瞬間、パパと『びよんびよんってこれか!』となりました。

リトミックとおゆうぎはとーっても楽しそうにしていたので、やっぱ歌とダンスが好きなんだなぁ♡

全体ゆうぎのブンバボンはかなりテンションあげあげでした(≧∀≦)

チビベイビーはjoieのチャイルドシートでスヤスヤ♡途中起きたけど、泣かずに最後までがんばりました♡

ベイビーの保育園は小規模保育で0歳・1歳クラスの2つだけなので、1時間ちょいで終了。

終わってからはベイビーの行きたがっていたショッピングセンターへ。

車の中で見ていた番組でクリスマスケーキの特集をしていて、ベイビーは『ケーキたべたい』を連発。

帰りにパパの弟のケーキ屋さんに寄ってケーキget♡やっぱりここのケーキが1番♡

お昼寝をほとんどしていなかったので7時半に寝かしつけ成功!

そのときにチビベイビーが謎のギャン泣き

いつもほとんどギャン泣きしないので、ベイビーのときを思い出しました。

ベイビーは毎日パパのエルゴでギャン泣きしながら寝かしつけしてたなぁ。その間にママは仮眠して。

それを思い出すと、チビベイビーは本当に楽チンだわー

でも、小さいときに手がかからないと少し大きくなったときに大変になると聞くので、チビベイビーのイヤイヤ期が怖いです(;´д`)


{5A9F86D7-9A8D-49C1-B5FE-3A1D07FB8930}
終わったあとに記念写真♡ニコーのポーズ♡