新年度♡入園式 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

入園式いってきました~♡

0歳児9名

1歳児10名(在園児6名入園児4名)

我が子が1番ぐずっていました…( ´。•ω•。` )

最初は普通だったのに、自由に動けないからか、眠たくなったからか、ぐずぐずぐずぐず

他の子に比べて身体ガッシリしてるのに、半べそベイビーでした(๑¯◡¯๑)

だけど、帰るとなると機嫌もなおり、先生にしっかりバイバイもバイチャもできました♡調子いいヤツ♡

そいえば、面談で涙ぐんでいた先生は7月に出産予定だそうで、6月には産休に入るため代わりの先生もいました。

提出する書類がいくつかあったんだけど、印鑑もれとか記入もれがあって再提出になりました…先生方すみません( ´。•ω•。` )

とにかく入園式が無事に終わってホッ!

ベイビーのお昼寝中に家事をして、起きたベイビーとたっぷり遊びました♡

ご機嫌だったはずが、夕方からぐずぐずぐずぐず…

おやつはあげたけどお腹空いたみたいで、パパ帰宅早々に夕ごはん。いつもはお風呂が先だけどベイビーがぐずぐずなので。

そしたら食べない( ꒪⌓꒪)

ごはんぐちゃぐちゃして遊び始めたので、イライラしちゃった

パパが、昨日は泣いてたのに今日はイライラしてるよ~とベイビーに話しかけてました。

それとこれとは別ですー!食べもので遊んではいけません!夕ごはんはちゃんと食べないと!

といっても遊んで食べないので取り上げ。

そのあとバナナあげたけど半分くらいしか食べない。

うんぴが出てないからかなぁ?

今日は座薬入れたけど座薬出してしまって、再度新しいのIN!したのに、うんぴ出てないー

明日は浣腸かしら?

通院してる病院は午後の診療をやっていないんだけど、保育園の方針として病院受診は午後にしてほしいみたい。

午前中はいろいろな活動があるから。

どうしても、というときは午前中でも構わないって言ってたから、そのまま通っていいのかな。

それにしても、保育園始まっても浣腸通いするとしたら大変だなぁ。

トイレトレーニングが始まるので改善されるといいな(ノ_<)


{C6DB0950-C526-4064-9695-01EC3354A585}
ソファと床でゴロンのうにまめ♡