初めてのお弁当 | 4人育児の日常withにゃんこ

4人育児の日常withにゃんこ

夫婦、長男(9歳)二男(8歳)長女(4歳)二女(0歳)の6人家族。
うに(11歳♂)まめ(11歳♂)もち(3歳♀)のにゃんこ3匹。
子育て記録。

今日は支援センターにお弁当持っていきました♡

ベイビーにとって、記念すべき初めてのお弁当♡

といっても、ふりかけごはん・かぼちゃ・人参キャベツのツナ和えの詰めただけ弁当(๑¯◡¯๑)

あ、あと小パックの豆腐!

足りなかったときのためにお好み焼き3枚(小さいの)

はい、完食です♡

途中にいつものお米イヤイヤはあったけど、ぜんぶ食べました~♡

赤ちゃん用のウェハースまで食べましたよ💦

まわりの子に比べるとかなりの量食べてた!

出先でごはん食べるの好きなので、今日も違う環境で食べて楽しかったんだな✨

また持っていこうね~٩(⑅´◡` )۶

今日も朝寝しそうになかったので、朝寝なしでお出かけ。

13時過ぎに支援センターから帰ると、帰りの車で即寝!

帰ってからは熟睡できないのか、何度も泣いてた~

目は閉じてるんだけど寝苦しそうでかわいそうだった( ´。•ω•。` )

夕ごはんと離乳食作りの合間に抱っこして寝かしつけて、作り終わったの15時…

もう起こす時間だしー( ꒪⌓꒪)

起こしたら機嫌悪くて💦すぐおやつの準備!

今日のおやつはパンケーキ♡

アルミフリーのベーキングパウダーを使ったパンケーキミックスで、卵なしでうまうまでした~(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

次は卵ありで作ってみよ~♡

パンケーキ、かなり気に入ったみたいで全然食べさせてくれなかった!

パンをつかみ食べしてるときは、隣でアーンとするとお口に入れてくれるのに、今日はまったく!

最後の2つになったときに、やっと1個くれました(๑¯◡¯๑)♡
{164ED6BF-64B1-48AF-B04B-40468CFDC841:01}
このテンションあげあげな顔!
幸せそうだ♡見てるだけで幸せです♡


今日のうにまめ♡
{C07FC0BB-57CF-4BDC-992C-597BA96F28C5:01}
まめたんの指定席の段ボールにうにまめ勢ぞろい!めずらしい!

仲良し♡かと思ったら、うにたんは向かいのハイチェアに置いてあるパウンドケーキを狙っているだけでした(๑¯◡¯๑)

この段ボール、実はベイビーがリビングから出られないようにしているガードなのです。

ハイチェアと段ボールでガードしてたけど、もう何度も突破されてて対策を考えないといけない~(ノ_<)

我が家の壁が市販のガードをつけられなさそうなんだよね…

だけど、歩くようになったら、余計にこんな子供だましのガードじゃ無理だろうし。

本当に何か考えないと!