7m20d♡パパのギブ宣言 | 4人育児の日常withにゃんこ

4人育児の日常withにゃんこ

夫婦、長男(9歳)二男(8歳)長女(4歳)二女(0歳)の6人家族。
うに(11歳♂)まめ(11歳♂)もち(3歳♀)のにゃんこ3匹。
子育て記録。

昨日はベイビーちゃんがぜんぜん眠ってくれなくて謎でしたー( ꒪⌓꒪)

朝寝は支援センター行く前に1時間ほど。

12時ごろ帰りの車の中で眠ったので、部屋にあがるまで15分ぐらい眠ったかな。

そのあとおっぱい飲んでも眠らず。

そのうち眠るだろうと思ってたら午後はまるまる起きていた!

夕方眠そうなのをお風呂入れたり、近くのドンキに紙おむつ買いに行ったりで、また眠らず。←これはちぇるのせいか。

ドンキから帰ってきたら眠りそうだったのに、また起きて。

夕ごはん食べてる間泣いてぐずぐず。

それでも眠らず。

パパの抱っこでギャン泣き、遂にパパが初めてギブしました。

ちぇるは洗い物してたんだけど、もう無理ー!と初めて弱音。珍しい!

これまでどんなにギャン泣きしてても、ちぇるが用事済ませるまで根気強く待っていたパパ。

お風呂だったり、一眠りだったり、買い物だったり。

遂にギブアップ出ましたー。

なかなか頑張ったでしょう(๑¯◡¯๑)

実を言うと、もっと早く弱音吐くかなーと思ってたのです。

夜はママの抱っこじゃなきゃ!となるのでパパの抱っこだとギャン泣き。ベイビーもパパもかわいそうになるくらいのギャン泣き。

これまでよく耐えてくれたね、パパ。

でも、これからも頑張って耐えてね♡

耐えた先にはベイビーの笑顔がきっと待ってるよ♡

いつもギャン泣きのなか抱っこしてくれてありがとう♡

と、ベイビーも思っているはず(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♡

結局、20時半ごろベイビーとベッドで添い寝していたら、いつのまにかねむってました♡

でも、すぐ起きて泣き出したので、おっぱいあげてベビーベッドへ。

また30分もしないうちに泣き出す…

おっぱいあげて今度こそ熟睡。

昨日はなんだったんだろ~?

眠いはずなのにぜんぜん眠ってくれなかったな~

でも、また添い寝作戦してみよう٩(⑅´◡` )۶


{8D6B6C99-561D-4407-9B7B-BA96EC93F0BC:01}
うにたんのお手手かわいいねー♡


{1895929C-C25F-4733-AEEC-90DEA02B6D70:01}
まめたんのお手手もかわいいねー♡