7m6d♡寝かしつけ連敗中 | 4人育児の日常withにゃんこ

4人育児の日常withにゃんこ

夫婦、長男(9歳)二男(8歳)長女(4歳)二女(0歳)の6人家族。
うに(11歳♂)まめ(11歳♂)もち(3歳♀)のにゃんこ3匹。
子育て記録。

ここ2週間ぐらい、夜の寝かしつけに時間がかかっております。

ちゃまの残業が増えて、1人でお風呂入れるようになってからは19時までには寝かしつけられてたんだけど。

早いときは18時とか。おっぱいからの寝落ちが多くて、楽ちんでした。

それが、寝落ちしてもベビーベッドで5分もしないうちに起きる。これが4、5回ほど繰り返すように。

更に、寝落ちしなくなって抱っこで寝かしつけ。これもベビーベッドで5分もしないうちに起きる。4、5回ほど繰り返す。

更に更に、抱っこでも眠らなくなって泣き止まないことも。

そんなときな起こしてしまおうとリビングに連れていくんだけど、ぐずぐず。ご機嫌になってくれません(●・̆⍛・̆●)

昨日と一昨日はよりひどくて、疲れたー( ꒪⌓꒪)

最近暑くなってきて寝苦しいからかなぁ?

早くエアコン買わなきゃなー

あと、泣いてどうしようもなくなるとおっぱいあげて落ち着かせてるけど、これってダメだよね…

断乳・卒乳するときに寝かしつけ方法がなくなるってことだよね…

あーどーしよー

ネントレってやつを勉強するべき?

まずは朝寝・お昼寝時間の見直しかな。

長く眠ってくれると家事がはかどるから起こしたくなくなるんだよねー

でも、夜眠ってくれないのも困るもんね!



{98D1E383-C260-4C75-ACD7-D851B90A2781:01}
まめたん、ぺとり感が出てますな♡


{4D2DDCAF-AC04-4D5B-B9E9-285109637D3F:01}
うにたん、ぐにょり感がでてますな♡