5m19d♡指しゃぶり | 4人育児の日常withにゃんこ

4人育児の日常withにゃんこ

夫婦、長男(9歳)二男(8歳)長女(4歳)二女(0歳)の6人家族。
うに(11歳♂)まめ(11歳♂)もち(3歳♀)のにゃんこ3匹。
子育て記録。

昨日は、無事BCG済ませてきました♡

もっとガシャンと刺すのかと思ったら、グッと刺す注射なのですね。

じーっと見てたけど、思ってたより静かな注射で拍子抜け。

ベイビーちゃんも刺すまでグズってたけど終わったらケロっとしてた。

先生にお母さんの方が緊張してたね、なんて言われてしまいました。

ちゃまは隣で一生懸命ベイビーちゃんにスマホを向けて撮影♡Movie撮ってるのかと思ったら静止画!笑

4種混合が先だったんだけど、ベイビーちゃんこちらの方が痛かったみたいで、お薬入っていくときギャーと泣いていました。

もう4種混合は終わりだからね!がんばったね!



近ごろのベイビーちゃん、指しゃぶりが上手になりましたー♡

ついこの前までこぶしごとお口に入れてたのに、いまではちゃんと親指だけお口に入れてます(๑´ㅂ`๑)

成長してるねー♡

なんでもかんでもお口に入れるようになったので、ベイビーちゃんの周りのものに気をつけなくては!

今日はタイミングが合えば、2人でスーパーに行ってみようかと。

初めて2人でチャイルドシートだ!

大丈夫かな~?ドキドキするな~(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)


{05E11958-6BB7-4EDF-9619-00F3D2B6CDAC:01}
ちぇるのお腹の上でまったり♡


{1BD86A92-AA9A-4C18-9D1C-A9B16A2E1192:01}
ブレブレのうにたん大あくび♡