3m18d♡予防接種 | 4人育児の日常withにゃんこ

4人育児の日常withにゃんこ

夫婦、長男(9歳)二男(8歳)長女(4歳)二女(0歳)の6人家族。
うに(11歳♂)まめ(11歳♂)もち(3歳♀)のにゃんこ3匹。
子育て記録。

昨日は予防接種に行ってきました(๑´ㅂ`๑)

HIB・肺炎球菌・ロタの2回目です。

かなり混んでたー💦

インフルエンザが流行ってるから、診察時間が延びたみたい!

もちろん、インフルの方々と待合室も診察室も別ですが感染こわい~( ꒪⌓꒪)

1時間ぐらい待ち時間があるというので、早々と退散し車で近くのスーパーへ。

戻っていよいよお注射~

2回目だけどドキドキ!

ベイビーちゃん、針が刺さるときとお薬が入るときにふぇ~と泣いたけどすぐ泣き止んでました(๑´ㅂ`๑)おりこうさん♡

本当は刺した後、ロタを飲ませる前に少し時間置くみたいだけど、すぐ飲めそうだね~と言って飲ませてみることに。

前回はぜんぜんちゅーちゅーしてくれなくて時間かかったけど、今日はお腹空いてたのかちゅーちゅー♡最後にお薬と気づいたのか少しぺーとしたけど、上手に飲めました♡

通ってる小児科は小さな所で、先生はおじいちゃん先生なのですが、とてもアットホーム!

ロタ飲ませてくれるとき、飲ませてくれる人・お顔押さえてくれる人・後ろで見守ってくれる人・おじいちゃん先生、という風にみんなで応援してくれました♡笑

ベイビーちゃん、よくがんばったね♡

次は4種混合だー!!


{F3D76280-BC9F-4142-83E2-9208E437D469:01}
ぐにょらーうに♡ぐにょりしすぎじゃない?!笑



{59025BCE-1F97-430B-A37E-A40CE1A6190E:01}
ティッシュが使いたいのにこの方が!笑