3m7d♡生活リズム | 4人育児の日常withにゃんこ

4人育児の日常withにゃんこ

夫婦、長男(9歳)二男(8歳)長女(4歳)二女(0歳)の6人家族。
うに(11歳♂)まめ(11歳♂)もち(3歳♀)のにゃんこ3匹。
子育て記録。

ここ数日、ベイビーちゃんの生活リズムが整ってきたような気がします。

だいたい、

3時~5時  おっぱい・オムツ

7時~8時  おっぱい・オムツ

ご機嫌Time✨

10時          おっぱい

朝寝 or ご機嫌Time✨

12時~13時  おっぱい・オムツ

お昼寝 or グズグズ or ご機嫌Time✨

15時           おっぱい

グズグズ or ご機嫌Time✨

17時            おっぱい・オムツ

グズグズTime←眠たくてグズグズ

19時~21時 おっぱい・オムツ

睡眠



夜眠ってしまうと夜中まで起きないということが増えてきた!

17時以降のグズグズは眠りたい・眠れないグズグズで、抱っこで眠ってもおろすとすぐ泣く。

なので、次のおっぱい時間を早めにしてあげる。

そして抱っこで寝かしつけ。

だいたい20時ごろまでには熟睡するので、熟睡してるのを確認してベビーベッドにおろします。

そのあとは夜中までぐっすり。

生活リズムできてきたんじゃなーい?とニンマリ(๑¯◡¯๑)♡

そして昨日から今日にかけては、睡眠最長記録!

20時ごろには熟睡したベイビーちゃん。

ベビーベッドでスヤスヤしていて、夜中2時ごろに起きちゃうかも~と予測していたのですが。

なんと!5時起きでしたー!

9時間睡眠!すごーい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

だんだんリズムができてきたのかな?

あと夜中のおっぱい終わったあと、起きてるままベビーベッドにおろしても少し経つと一人で眠るように~♡

すごいすごーい!

こうやって手がかからなくなっていくんだなー。

嬉しいような、淋しいような…( ´。•ω•。` )

でも、巷でいう魔の3ヶ月は始まったばかり!

といっても、魔の3ヶ月があまりよく分かってない(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾

ぐずりん坊になるということ?

あとで調べてみよ。

でも、生活リズムができてきたのはここ数日なので、また崩れるかもだよねー。

気長にのんびりいきましょ☆



ユニホーム姿のうにまめ、たくさん写真撮ったのでお披露目~♡

まめたーん♡
{2A4FB95A-CB79-4929-A5A6-99F3E150FE77:01}



うにたん♡
{5F604DBA-B808-4D17-9DB1-5412333329AB:01}
日の丸JAPANがよく見えてるよ~✨


{CB135326-E580-4EA5-B508-AB7F4A60B153:01}
お!まめたんの日の丸JAPANもよく見えてるねー(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)


{659F4746-1BDF-460C-B7DF-BF95949B023C:01}
うにたん、首周りのお肉が!笑

お洋服、まめたんは問題ないけどうにたんが苦手みたいなので短時間の着用。

かわいかった~♡

うにたん、苦手なのにごめんね!おつかれさま♡