35w3d☆入院7日目 | 4人育児の日常withにゃんこ

4人育児の日常withにゃんこ

夫婦、長男(9歳)二男(8歳)長女(4歳)二女(0歳)の6人家族。
うに(11歳♂)まめ(11歳♂)もち(3歳♀)のにゃんこ3匹。
子育て記録。

おはよーございます。

朝からちょっと愚痴っぽくなっちゃいます…

入院してるお部屋は半個室風。

ドアは一つ、入ると右側に二つ、左側に二つ、それぞれ独立した小さなお部屋があります。

なので、それぞれのお部屋の音や人の声を聞こえてくる。

それは別にいいんだけど。

担当してくれる看護師さんで、1人気になる人がいます。

他の部屋には必ず声をかけて入るのに、ちぇるの部屋に入るときこっそりカーテンを開けて中の様子を伺うんです( ꒪⌓꒪)

一回だけなら寝てるか気を使ったのかと思ったけど、何回もやられたらねぇ!

今日も朝早くに隣の方が採血やら体重測定をしていて、その音で起きたんだけど。

隣が終わったら、ちぇるのカーテンをこっそり!💦

あ、起きてますね~とか言っちゃって。声かけたらいいじゃん!

そして、なんと体重測定したとき体重を声に出して読み上げた!

ごめんなさいね~

とか言ってたけど、隣の人のときは読み上げた声しなかったし、わざとか⁈

そのあと、別の部屋には声かけながら、起きてますか~みたいな。

ちぇるの部屋にもそうやって入りなさいよ!

こっそりカーテン開けるとか怖いんだよ!

プライバシーを尊重してよ!

まったく!



しかも、この方シャワーのあとのドライヤーをやたら勧めてくる。

ちぇるの髪はロングなんだけど、ある程度タオルドライしたらクリップで留めて自然乾燥派。

寒くなってきたらドライヤーするけど、夏はこんな感じ。

それに今は点滴のあとで、右も左も腕が痛いので、無駄な動きはしたくない。

なのに、シャワーのあと点滴つけるのお願いしたら

ドライヤー大丈夫?

と2回ぐらい聞かれて。

4時間後ぐらいにも部屋にきたとき

ドライヤー本当に大丈夫?

って。

しまいには

ドライヤーどこにあるか分かる?

と。

分かるよ!

大丈夫って言ってるんだから、放っておいて!

しつこい!

もう!




はぁ…朝から嫌な感じの内容ですみません…


気分転換にうにまめを。

ドア閉めないで~のうにたん♡
photo:01




タワーでちゃまを警戒するまめたん♡
photo:02




入院中にちゃまが撮ってくれたうにまめです♡



iPhoneからの投稿