まめの真実 | 4人育児の日常withにゃんこ

4人育児の日常withにゃんこ

夫婦、長男(9歳)二男(8歳)長女(4歳)二女(0歳)の6人家族。
うに(11歳♂)まめ(11歳♂)もち(3歳♀)のにゃんこ3匹。
子育て記録。


こんばん。

まめたん、この週末に去勢手術を行いました。

朝一で病院へ預けて、私の健診もあったので、病院のはしご。

すると待合室で、まめたんの病院から電話が!

えー⁉︎なになに⁇

麻酔したら弱ったとかかな?

と、ドキドキ。

しかも、電話かけてきたのは、助手の女性の方のようで、

女「先生にかわります」

うわ!余計こわいわ!

先「麻酔かけたらねぇ、睾丸がないんですよ」

え!

え!

えーーーーーーー⁉︎

先「睾丸がおりてきてないんです」

睾丸がおりてきてないってなにー⁉︎

頭パニック!

先「たまにあるんです。お腹の中にそのままあると、腫瘍になって癌になってりするんですよ。」

ぅえー!!!!( ꒪⌓꒪)

癌!大変じゃないか!

先「開腹手術になるんですけど大丈夫ですか?」

構いません!と答えて、

先「避妊手術と同じで開腹手術なので、入院になるので明日の朝お迎えお願いしますね☻」

入院⁉︎

そっか、男の子の手術は日帰りだけど、女の子の手術は入院だもんね!

あ、まめたんは男の子だけども!

てなわけで、まめたん突然の入院となりました。
photo:01


帰ってきたまめたん。

お腹がはだかんぼになってました。

元気もあって、一安心。

病院に行ったとき、先生が手術の写真も見せてくれて、いろいろ説明してくれました。

まめたんの睾丸はお腹にあって、きん◯まのようなものは、ただの袋だけだったみたい。

本当は女の子の予定で我が家にやってきていたまめたん。

だからか~!

と、納得!

小さいころは袋もなかったのかな?

よくわかんないけど、とりあえず無事に去勢手術が済んでよかった!

まめたん、よくがんばったねー♡

うにたん、まめたんがいないとソワソワして落ち着かなかった(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

仲良しだねぇ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
photo:02





iPhoneからの投稿