昨日の夕食時、節分なので


恵方巻きを「東北東」に向いて


一本食べ終わるまでは喋らないこと、


その間、シッカリ願い事をすること、



こんな簡単な事なのに…


A型夫婦…く◯真面目に…


どっちを向けば良いのと


スマホでキッチリ調べてる!🥴



超適当な私!😅


太陽☀が登るのが東やから


反対側が西で…左側が北やし…


北と東の半分が東北東だと言っても…


誰も信じ無いと云うより


私の話よりスマホに釘付け!


ワイワイ言いながら


食べる方角が決まり


モグモグタイム!


子供の頃はそんなに好きでは無かった


巻き寿司が本当に美味しかった!💗



イワシのフライも美味しかった!💗



しばらくすると豆まきの時間になった!



投げる前に年の数だけ食べるから


豆を除けて置いた方が良いと言われても


ホンマに高齢になっても


みんな歳の数だけ食べてるのやろか?🧐


投げるのはシンプルなお豆さんで


食べる豆は色んな色と味で


少しは楽しめたが…


そんなに食べられないよね!


高齢者の皆様、歳の数だけ


食べられたのでしょうか?


娘宅の節分に今回始めて


参加したが…ミンナ変なの🤣


赤鬼👹さんのお面を被りのを


家族が交代でキャアキャア言いながら


豆を投げあってるもの!(笑)🤣


レイチェルも豆まきしてと言われ


赤鬼👹さんのお面を被った


孫ちゃんに思いっ切り豆を投げようと


外を見たら鬼の金棒を持ち、


良く見たらオモチャの赤色バットだったけど…


野球選手の様に飛んできた豆を


打ち返していたけど…


家々色んな節分が有るものだと


感心させられたわ…🤣


でも面白かったわ!😁💞


今日から立春!


春🌸はもう少しだ…夏は嫌いだから


春の訪れはユックリで良いよ!💗