昨夜の娘宅の夕食は私が用意した。

春菊が食べる風邪薬と知って

普通のお鍋に1袋投入した!💗

あとは白身魚のフライに

付け合せにポテトフライ!

コレがまた美味い!💗

フライ用に平皿を4枚と

お鍋用に深い容器を4つ用意した。

仲良く皆でモグモグタイム!

・・・・・アレ?

キチンとお皿の数を用意したのに?

何で無い?

何で足りない?

グルリとテーブルの上を見回すと、

孫が大人用の鍋用の食器で

白身魚やポテトを食べていた…

だから私が使う大人用の食器が無いのか…?

残っているのは…

子供用の食器だけ余っている…

子供用の食器なんて使いたくないよ!😤

ジッーと見ていると恥ずかしくなって来た私!

「誰か取ってきて!」と言っても

食べてる途中だ…

入ると出るのが辛くなる😅

オコタでお鍋を食べている途中に

誰も席を立ちたくないよね!?😅🥴

誰かが言った…ソレで食べたら良いじゃん!🤣

孫も私も黙って・・・・・

でも誰も席を立たない…

小さな声で孫が言った…

「私の食器やのに…」と。🥴

私も言った…

「私だってコンナンで食べるの恥ずかしいわ!」

キチンと用意したのに

考え無しに食器使われて…

困っている人が

また食器を新たにオコタから抜け出して

用意するなんて…ナンカ変やろ?

「孫ちゃん、アンタのせいやから

私に鍋用食器を取ってきて!」

孫の母親は「コレが余ってるんやから

使ったら良いやん」と

先程の幼児用の食器に指を指す!

孫…再び小さな声で繰り返す!

「私のやのに…」🥴

誰もコタツから出ないし…

仕方無い…

勇気を出して幼児用の食器に

お鍋の具をドサっと入れた…

美味しい筈の春菊鍋が…

とても微妙な味がした…🥴🤣

※食器って大事よね!💗

1年に1回県境の桜🌸の名所に

行ってる途中の行列が出来るラーメン屋!

食器の柄が中華🍜ラーメン独特の

私が苦手なロングな動物模様!

超美味しいラーメンやのに…

何故か食欲が減退する…