あっという間に一年が過ぎようとする中。河川では、新たな水の流れに一工夫されているようですね。日本の土地は、少なからずとも全体的に見て狭いですね。人間界が進出しさて、どのくらいの時がたつのでしょう。数千年、あるいは、数万年。地球誕生秘話とすれば、地球四十六億年、さらにその中の数千年前となれば、ほんのわずかな時間にすぎませんね。星の一生といえども、完璧な時間とは少なからずとも、人間にとって住みやすい環境といえる時。ならば、四十六億年たった、この時代にやっと人間界が住めるようになった。それがあたかも再び、住み心地が悪くなる一方の時代に突入したとすれば、少し寂しい感じがしますね。せっかくのこうしたチャンスにこの地球上の広々とした土地にゆったりと過ごせることがなかなかできず。そんなおり、政府が打ち出した田舎へ引っ越ししたら、百万円。ならば、当初から百万円ほしいですね。田舎暮らしとすれば、通称車社会であり、手足となる車に乗れないとどうしよもないですね。都会の交通網は、人間戒のおきてからすれば、もはや、究極の交通網ですね。地下鉄や都電ともなれば、およそ、三分間に一本の割合で乗車し、すぐさま目的地に向かえる。もはや、車などにたよらずとも、移動手段には、子と困らずにいられますね。むしろ、交通網の発達の上では、その必要経費も最小限に抑えられるのではないでしょうか。また、学校や会社ともなれば、かなり多くの選択肢がえられ、まさに若い世代には、あこがれの土地なのでしょうね。一方老後を静かに過ごすには、やはり、田舎の都会暮らしがうってつけかもしれませんね。新鮮な空気と体をいたわりながらの安定した生活がちょっとした裕福の過程ではね得られるということですね。そうでない場合は、なんといってもサバイバルですね。やはり、一度前置き程度にサバイバルツアーに参加してみるのもいいかもしれませんね。河川では、いささか清流の水の流れに白い砂じがしきつめられ、さらに河川の主の魚影があらわになりましたね。住み慣れた環境が突如の開拓により一新されるがそれまた風情と時の流れに身を任せる泳ぐ小太郎語彙ですね。ありがとうございます