静岡競輪の《スピードチャンネル杯(FⅠ)》は、本日から3月10日(水)まで3日間にわたって行われます🗻

 

 

S級戦は、長距離砲の高橋晋也選手を始め、当所は好走する和田圭選手・竹内智彦選手・櫻井正孝選手がいるだけに北日本勢が強力な布陣!

 

 

L級ガールズ戦は、2人の選手が双璧!

高木真備選手は先日ガールズケイリン日本人選手の400バンクの上がりタイム最速を更新したばかり(名古屋の2日目に上がり11秒3で勝利)で、もう一方の鈴木美教選手は地元・富士山バンクにおいては21戦18勝で優勝6回と抜群の好戦歴!

 

 

A級戦は、こちらも地区内斡旋で東日本勢対決!

上位拮抗の様相ながらも、個人的には前場所の地元戦で好気合の走りだった松永将選手に注目してみたいです👀

 

 

 

 

さて、前回の静岡滞在中には、こちらをテイクアウトしてホテルの部屋でいただきました↓

 

 

JR静岡駅の駅ビル・アスティにある居酒屋〈駿府 八丁蔵〉の『うなぎのかば焼き弁当(うなぎ1/3尾)』です。

 

店頭にあったポスターで美味しそうなうなぎに誘惑され(?)、電話で注文してから受け取りに行くと、かば焼き弁当に加えて(即席ものですが)お吸い物まで付けてくれるありがたさ!🙏

 

肝心のうなぎはふっくらとした作りで、味わいもタレも相性良く最高の仕上がりに感激❗

 

食べ終わってからも「このうなぎ、また絶対食べよう」と思うぐらい、脳内の記憶に刻まれる旨さでしたっ(≧▽≦)

 

 

このお店も含め、【ASTY静岡 テイクアウト】で検索すると、JR静岡駅内の駅ビルで営業している店舗情報に加えてテイクアウトメニューも見られるようになっています🍱

 

 

手際よくテイクアウトメニューが整えられて見やすいところは、私的にも「かなりポイント高い~!」と言いたくなりますね☝

 

 

リサーチしてみて、今開催のうちには〈浜松餃子専門店 石松餃子〉の餃子弁当、

 

 

あるいは〈銀座ライオン〉の和風ハンバーグ弁当を、

 

 

食べたいメニューの候補としまして、そのどちらかを(あるいは両方とも?)食べてみようと考えております(^q^)(^q^)

 

 

 

ハードな日程は、美味しいものでエネルギー充填して頑張りますよ💪

 

では、今回もよろしくお願いします❗

 

(中村将司)