ラクーンドッグスのラグビーブログ

群馬県館林市を拠点に活動する社会人ラグビーチームです。
群馬県社会人ラグビーリーグ1部でプレー中。
メンバーは館林市民だけではなく県内や県外からも多く在籍しています。

アクセスありがとうございます。


ラクーンドッグスは2005年より群馬県社会人ラグビーリーグに所属し、現在も1部でプレーしているクラブチームです。


練習日時:毎週日曜日9時30分~12時00分


練習場所:関東学園大学附属高校分福競技場(〒374-0033 群馬県館林市堀工町2001)


練習試合も多数組んでいます。夏には菅平高原にて合宿も行いラグビーフェスタに参加しています。


経験者はもちろん、初心者の方、マネージャーをやってみたい方など部員を日々募集しています。


経験、年齢に関係なくラグビーを楽しみたい方は是非ご連絡・コメントをお待ちしています。



テーマ:
先日(5月3、4日)の岩手遠征の報告をします!

3日の6時30分に太田総合運動公園から出発。
渋滞に巻き込まれながらも無事13時40分グラウンド(桜づつみ)着。



14時50分KO



前半
両チーム2トライずつのシーソーゲーム。
奥州アテルイ10-14ラクーンドッグス
で折り返し。





後半
奥州アテルイに連続でトライを奪われ逆転され、終盤に取り返すも最終スコアは

奥州アテルイ29-26ラクーンドッグス

で負けてしまいました。







終始、相手陣に攻めたてるもターンオーバーやミスでカウンターされるという場面が数多くありました。

やはり、FWのオーバーの弱さ、ラックの集散、BKのパスやハンドリングが悪かった。



しかし、オフロードパスが繋がりトライまでという展開が良かった。
低く素晴らしいタックルというのは無かったものの、全体的に前に出て相手へのプレッシャーは与えられた気がします。
控えのメンバーも出場時間が短いながらも各々活躍出来ていたと思う。





今後の課題
身体が小さい私たちはウエイトトレーニングはもちろん!!
だが、チーム一丸となって前に出てプレッシャーを与えるディフェンスの強化。
個々の運動(仕事)量を増やす事、特にオーバー。

試合後はプラザイン水沢で宴会がありました!
二次会もあり、かなり交流が深まりました!
楽しかったです!





4日は9時30分にホテルを出発し、無事群馬へ帰宅出来ました!!

今回、ベテランや用事があって来れなかったメンバー等の融資があり、試合経験が少ない若手メンバーを中心に試合をできた事に感謝しています。

今後もチーム全体でフォローしあって活動していけるチームでありたい。

奥州アテルイの皆様、レフリーの嶋野さんありがとうございました!!
またの機会を期待しております!!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の練習は14名程の参加者でいつも通りの練習が出来ました!
キャプテン市ノ渡は前日のゴルフで体調を崩し、ノックアウト。
今回は練習を眺める事しかできませんでした。

練習内容
❶アップ
❷タッチ
❸1対1
❹2対2
❺ミニゲーム
❻フィットネス

新メンバーも加入して若手も少しずつ成長してきてるので早めに試合を組んでいきたいと思ってます。(おっさん連中もかなり追い込んで走ってます)
今年は群馬県リーグで結果を出せるようやれるだけの事は春の内にどんどんチャレンジして行こう!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、ブログ担当です。
なかなか更新できなくすいません。

遅くなってしまいましたが、リーグ4戦(最終戦)、ダンボ戦のレポートを報告します。


今回対戦するダンボは群馬県トップレベルの相手なので、ラクーンドッグズがどこまで戦えるのか、楽しみの一戦でした。


15時00分よりキックオフし、ゲームに対する気持ちの入り、前半の立ち上がり共にリーグを通して一番良い展開。


2本トライを取られるも、ラクーンもトライを取ることに成功。



ゴールも決まり、このまま良い方向に進めたいところでしたが、相手のキープレイヤーに対応することができません。

後半に入り、自分たちのアタックできる時間もありましたが、詰めの甘さが目立ち中々トライを取ることができません。 


 
 
後半はスクラムも安定し、プッシュできる場面もあり、来年度につながるプレーもできていたと思います。

 

結果は
12対60で敗戦となりました。

来年に向けて各々課題ができたと思います。


来年度はリーグ戦にて勝利をします。


27年度の試合スケジュールはすべて終了しました。

チームに協力していただいている、スタッフ、関係者に感謝いたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。