母の日の母による母の日アレンジメント | Racconti Fotogenici ~フォトジェニックな日常の記録~

Racconti Fotogenici ~フォトジェニックな日常の記録~

好きなものに囲まれて生きている!と気づけた20代の終わり。改めて日常を見回すと、お仕事でも趣味の世界でも、写真に残しておきたい光景が転がっていた。そんな日々の出来事を書き残していけたらいいなーと思って始めたブログです。

母の日ですクラッカー



定番はやはりカーネーションなどのお花をあげますよね。

でもウチは母が数年前からフラワーアレンジメントを習い始めたのもあり、母自らがレッスンで作ってきたお花があるので、他所でわざわざ買うこともなく…。

習い始めてから、私の方でできる数少ない親孝行のひとつとして、できる限り写真に撮って記録に残してあげてます。

最近忙しくて撮りそびれることもありますが、今回のは絶対!と思い、早々に撮りましたビックリマーク



いつもなら少し左右にふりますが、ボックスなので、敢えて真正面から!

ボックスの側面に、エリンジウム(後ろの方にちら見えしている紫のイガイガさん)と同じ色の蝶々が舞っててかわいかったので、最初に斜め45度(2枚目にアップしたカット)を撮り、でも主役をキレイに見せるためにほぼ真俯瞰のカット(1枚目)も押さえました。

結果、どっちもけっこう満足ウインク

ちなみに前にも書きましたが、お花のピンクは大好きです🌸




残った花材で作ったプチアレンジメントもいい感じ。
こちらのボックスは100円均一だそうです。
よく見るとウサギさんが紛れてますwキョロキョロ


せっかくなのでこちらもメッセージ入れて仕上げてみました。


To the best Mom in the whole world!!!

母の日をもっとちゃんと祝ってあげたり、日々親孝行してる人も多いと思うので、たいそうなことをしてるわけでは全くないけれど、すぐに状態が変わってしまう花の写真を撮って残してあげるのはわりと喜ばれてます照れ

自分の趣味ともうまく一致してるので、お得感あり🌼被写体が常にある、しかも、それだけでキレイなお花があるという状況はけっこう嬉しいもの💐🌸

昨年から撮り逃しがあるので皆勤賞ではなくなったけど、できる限り続けたい趣味&親孝行ですね。