惜しむ | らっこのモノ好きブログ

惜しむ

ども、仕事帰りが遅くて、ブログも書けない。

寸暇を縫って、少しだけ。

近頃、時がおしいというか、これから出来ることを惜しむ自分がいる。

例えば、どうせなら少し高くても美味しい方を食べるとか、

少しだけ背伸びをして、1点でもいいから良いものを買う、とか…。

良いものって、定義は難しいだんけど、結局、そこに表現があるものだと思う。

ただ、なかなか、そこまでの哲学があるものを買うほど、セレブリティではないから、

難しいのだけどね。

所有することや、消費することって大切にしたいと思う。

そこに確かな自己満足が欲しい。

その結果として、人より廉かったりは、財布の問題もあるから仕方がないのだけど、

廉いだけ選ぶとか、じゃない、選び方をしなくちゃいけない段階だと思うこの頃だ。

なんか、まとまりないけど、今日はこのくらいで。