楽家図鑑(ラッカ・ズカン)へようこそ。

 

東京・北区赤羽『Racca』主宰

ライフオーガナイザーShokoです。

 

+ + + + + + + + + + +

 

2017年の目標テーマは、

『わたしの一生に役立つ知識をつける』

なんです。イキナリだけどね。

 

 

具体的に何の知識をつけたいかと言いますと、

 

王冠お掃除の知識

王冠骨格診断で似合う洋服の形・素材の知識

王冠パーソナルカラー診断で自分に似合う色の知識

 

 

とうわけで、目標第一弾として

「パーソナルカラー診断」を受けてきました!

 

 

 

パーソナルカラー診断と4シーズン分析

 

ずっと受けたいと思っていたパーソナルカラー診断なのですが、

ぬぁわんと!赤羽にカラリストさんがいらっしゃいました!!

 

「color salon Amitie」の Geminiさん!

 

 

サロンの存在を知って、次の日には申し込みしました!

 

 

それだけ欲していたのよ!カッラカラよ!!

 

 

とはいえ、実はパーソナルカラーの診断方法は全然知りませんでした。

とにかく「診断を受けたらわたしの似合う色が分かる!」と思っていただけで。

えへへ。

 

 

なので、「color salon Amitie」さんのホームページから引用させていただいて

ちょっと説明していいですか?

 

パーソナルカラーとは人間の生まれ持った「肌・目・髪」の色に調和する色(似合う色)のことです。

 

そのパーソナルカラー診断を分かりやすく解説してくれるのが4シーズン分析だそうです。

 

パーソナルカラー診断は、ご自身の生まれ持った「肌・目・髪」の色を基準に、一番お似合いになる色の集まりを、『2トーン(イエローベース・ブルーベース)/  4シーズン(spring・summer・autumn・winter)』に分類しお伝えします。

 

Geminiさんのブログにも詳しく書かれています!!

【パーソナルカラー】4シーズン分析とは?!

 

 

 

わたしの似合うトーンとシーズンは!?

 

診断していただいた結果、わたしは

イエローベース・spring

だそうです!

 

 

ほうほうほう!

 

 

逆に似合わないのはautumn。

くすんだ色を着るとね、もう大変!どこのババァ!?

似合う色から似合わない色を合わせた瞬間、悲鳴をあげそうになりました(笑)

 

 

すごいんですね、色の力って!!

顔色が全然変わるの!頬のたるみっぷりも見え方が全然違う!

(たるみっぷりは変わらないんだけど)

 

 

ちょっとノーメイクで恐ろしすぎてアップするのにかなり躊躇しますが、

小さめでいきます。

 

attachment02.jpg

 

分かります!?

もちろん死んだ表情の方が似合わない色。

アホ面でニヤニヤしている方が似合う色。

表情が全然違うという苦情は胸に閉まってね。

(ちょっと笑いすぎた汗Geminiさんすみません!比較対象にならないですね)

 

顔色が明るくなるんです!

 

わおー!!

今まで似合わないくすんだ色ばっかり買ってたよ!

どおりでパッとしない人生なわけだ!

 

 

 

似合う色は!!

 

私の一番似合う色は

attachment01.jpg

こんな黄色!

 

そう!この黄色の名前を3日で忘れるという相変わらずのボケ脳。

 

そんなボケ脳さんも安心です!

後日、自分に似合う色の『ベストカラー一覧・色布見本カード』を送っていただけます!

こちらのアイテムも届いたらまたご紹介しますね!

 

 

 

決意新たに!新しい目標も追加。

 

最後に記念撮影をさせていただきました!

 

attachment00.jpg

左:Geminiさん 右:わたし

 

 

みなさん!!

わたしのことなど一瞬たりとも見てないでしょ!!

 

 

そうなんです。わたしも、自分なんて目に入らないほどGeminiさんが!

Geminiさんが超絶美人で、目が釘付け!

 

 

こんな超絶美人カラリストさんに診断いただけます。

(麻生久美子さんにしか見えない)

 

 

でね、わたしの新たな目標というのが、この写真に関係あります。

 

この写真でやっとわたしの存在が目に入ったとしましょう。

 

私、別に前方に座ってませんから!

遠近法じゃないですよ!

 

 

なのに・・・

顔の大きさが全然違う!

 

 

おやおやおや

今まで生きてきて、痩せたいとか背が高くなりたいとは常々思っていましたが、

今は

顔!顔が小さくなりたい!

小顔くれー!

 

というわけで、

(口のゆがみも年々ひどくなるし)小顔矯正も目標に加わりました!

 

 

とりあえず、机の奥底に閉まってあったローラー針を引っ張り出してきて、顔面コロコロしてます。

attachment00.jpg

今のことろ変化なし(笑)

 

 

+ + + + + + + + + + +

 

みなさんも似合う色を味方にして、もっと自分を好きになっちゃいましょう♪

 

赤羽駅からほど近いサロンですよ。赤羽って新宿・池袋・埼玉方面からも近く、案外交通の便がいいので、ぜひぜひ!(昼飲みの聖地なので帰りに昼飲みもどうぞ)

 

AmitieさんHP「color salon Amitie

GeminiさんBlog「女子力UP!パーソナルカラー診断ブログ

 

+ + + + + + + + + + +

 

 

『Racca』についてはHPをご覧ください。

サービスのご案内などあります!

RaccaライフオーガナイズサービスHP

 

お問い合わせはこちら♪

 

Facebookで更新情報をお届け!

Racca Facebookページ

 

ランキング参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村