ローターアクト小委員会の充実 | happy-flower-days*

happy-flower-days*

国際ロータリー第2630地区(岐阜・三重)ローターアクト四日市RACOG
であるくみによるほんわかどたばたな日常


ローターアクト小委員会終わりました[みんな:01]
四日市RAC会長[みんな:12]です[みんな:13]

後に年次大会の打ち合わせをしてる際中やったけど、職場に行きたいので、名古屋に戻っています( ´ ▽ ` )ノ



photo:01




控えめに言って…

行ってとってもよかったです[みんな:02]

O地区RA委員長はじめ、T地区RA副委員長、Iガバナー、Tカウンセラー、Dアドバイザー、N青少年委員長、O委員、K委員、S委員、と各提唱RC会長さんとRA委員長さん[みんな:03]



……


←誰も忘れてないやんね[みんな:04]

あとは地区代表・地区幹事・地区会計・地区補佐・直前地区代表、多治見RAC会長・幹事・OB、四日市RAC会長、名張RAC幹事、松阪RAC会長[みんな:05]、本巣RAC会長・幹事・会計[みんな:07]

兼務もおるから、活動休止の大垣西と総体中の鈴鹿西以外はみんなおったよ[みんな:06]


最初のIガバナーのお話で刻んだこと[みんな:08]

RI会長より【LIGHT UP ROTARY ~ロータリーに輝きを~】
Iガバナーより【耳を傾け、ロータリーに活力を】

です[みんな:09]


あと、Tカウンセラーより
【ロータリーに観客席はない】

です[みんな:10]


四日市RCのS委員長もみえていて、こないだの第一例会のあとに、クラブアセンブリーで話していただいたことや、O地区RA委員長(四日市RCなんです)が付け加えてくれたり。

本当に力強く、あたたかい…
提唱ロータリーの皆様はじめ、2630の ロータリアンさんは家族です[みんな:11]

私たちはロータリーファミリーなんやなぁと改めて実感。。。



そしてそして…


すごい意見がいっぱい飛び交いました‼︎

各クラブの状況に対して、そんな状況になってるとは思わなかったロータリアンさんもみえました‼︎

みんな真剣‼︎

2や3で活動をやっとる意味があるのかやったり、それは歴史的使命を終えたのではないかとの意見もありました。


わかります。


Tカウンセラーからのアクターが発言するごとに

「そのとおりです。」

「いいこと言ってくれました。」

と拍手が上がったり…


私も拙く話したけど、直々にカウンセラーからお言葉いただいてうれしかった[みんな:14]


いいことも悪いことも多くの意見が出て、みんなが真摯に受け止めていました‼︎


【ローターアクトの魅力をもう少し明確にPRして欲しい】


そう言われるRCさんが多くみえました。

7年やってる私もそこは本当に下手くそで、今更ながら甘いなと感じ、今期の新たなる目標になりました‼︎

世代(大学生?社会人新人?社会人3-4年?)を絞った効果的なPRを‼︎


BBQとかスポーツとか楽しいよ!
違う職業の人の話聞けるよ!
会社の社長とか知り合えるよ!
他県にも友達できるよ!
成長できることいっぱいあるよ!


RACやってなかったら…

田原なんて行ってなかっただろうし、
←そこが一番先w
運転するようにならなかっただろうし、

銀行員さん、郵便局員さん、先生、市役所務めさん、病院務めさん、農業関係さん、保険関係さん、建設関係さん、鉄鋼関係さん、流通関係さん、エネルギー関係さん、お花屋さん、仏壇屋さん、お店屋さん…等々の数え切れないほどの職種の知り合いなんてそーんないなかったやろうし、

人前で喋るのに常におどおどしてたやろうし、

予算や決算なんてやらなかったやろうし、

臨機応変とか一つの行事を組み立てることができなかったやろうし、

ロータリアンや目上の方への接し方、甘え方なんてわかんなかったやろうし、

こんな素敵な仲間たちには出会えなかったかもしれやんって、


心の底から思います。


今日を無駄にはしません‼︎


必ず、3年後を見据えて今期の活動をしていきます‼︎


最後にN青少年委員長から
「私が初めてRA委員会を開いた時はこんなにも意見は出なかった」と驚いてみえました。


今日の会が今後の活動に繋がることを信じ、お仕事してきます[みんな:15]


四日市RAC
2014-2015会長[みんな:16]


iPhoneからの投稿