ホッピング、1000回跳びましたキラキラ

 

もっと 親子に笑顔あふれる未来を ” 

偏食改善アドバイザー

Rabyuです。

 

自己紹介はコチラ → *♪*

 

 

ご訪問ありがとうございますクローバー

 

 

ホッピング、知ってますか?

 

 

両足乗せて

ピョンピョン跳ぶやつ。

 

 

ちなみに跳んだの

私じゃなくて姫だよー!

 

 

私がホッピング乗ったら

壊れちゃうからー泣き笑い

 

 

つい この間まで

5回も跳べなかったのに

 

ど根性の姫は

2日で この回数まで

跳ぶようになりましたひらめきオドロキー

 

 

 

 

 

 カウンセリングの際に基づいている気質学

 

 

気質のお話の続きですチューリップ

 

 

前回の記事

まだ読んでないよって方は

コチラからどうぞ↓

 

 

気質って

一言で言っても

いろいろな方が提唱しているんですが

 

シュタイナー って

聞いたことありますか?

 

 

モンテッソーリのように

教育業界では

結構大きなジャンルとして有名なのですが

 

SNSで広がってるとか

そういうタイプではないです。

 

 

好き嫌い・偏食改善でしていく上で

その子の強く出ている気質を見ていく際

 

食育気質学では

シュタイナーが提唱している気質学に基づいて

見ていきます。

 

 

 

 つの気質

 

シュタイナーの気質学では

4つの気質があります。

 

 

最初に言っちゃうと

みんな、4つすべての気質を持っています

 

 

ただ どの気質が

どれくらい強く出ているかは

人によって違うんですね。

 

 

だいたい

1つか2つの気質が

色濃く出ていることが多いです。 

 

 

 

さて あなたのお子さんは

どれが、いくつ当てはまるかな?

 

 

わくわくタイプの『多血質』 (たけつしつ)

・誰とでも すぐ仲よくなれる

・じっとしていることが苦手

・好奇心旺盛だけど すぐ飽きる

 

めらめらタイプの『胆汁質』 (たんじゅうしつ)

・負けず嫌いで がんばり屋さん

・怒りやすい

・意志が強い

 

せんさいタイプの『憂鬱質』 (ゆううつしつ)

・前にあったことを よく覚えている

・言葉を使う力が高い

・新しい物事に基本不安から入る

 

おっとりタイプの『粘液質』 (ねんえきしつ)

・よく食べて よく寝る

・マイペース、よくぼーっとしている

・一人で もくもくと遊ぶのが上手

 

 

 

ここが見えてくることが

好き嫌いや偏食対応において

すごく近道

 

 

すごく簡易的ではありましたが

あなたのお子さんは

どうでしたか?

 

 

カウンセリングでは

もっと詳しくお聞きしていきますニコニコ

 

 

 

今日も

最後まで お読みいただき

ありがとうございました風船

 

 

 

see you next timeバイバイ

 

 

 

 

 

Rabyu

 

 

 

 

 

▼前回の記事を読んでみる

 

 

 

 

 

SERVICE

 

▼ 子どもの気質や『食』が気になる方

 

▼Instagramで

 毎朝子育てメッセージをお届けしています🕊