本当に必要なものを心とカラダに サードメディスン &Kombucha〜空と緑の三田市から〜

サードメディスン・チェックで自分やご家族の体質を知り、本当に必要なものを。Kombuchaで腸環境を整え、内側から健康に美しく。

自分だけの1ランク上の心とカラダのケアを。


テーマ:
こんにちは。

「今朝は寒さマシやねー」
と子ども達と話してて。

最低気温見たら

「−3℃」

…そりゃさ。
先日叩き出した「−9℃」に比べたら6℃も高いから、暖かく感じるわけですが。


マイナスなのに暖かく感じるって…

嬉しいんか何なのかよう分からん。


さて、そんな「関西のシベリア」と呼ばれている三田市ですので、まだまだ猛威をふるっているヤツら。


そう。



インフルエンザ。


A型、B型関係なく、そこらじゅうにウヨウヨいる。
そして罹患していない人たちを狙っている。


なので、まだまだインフルエンザでの欠席者も後を絶たず…


そんな中、まだどちらにも罹ってない我が家の娘たちと私は戦々恐々。
ですので防御に手を抜けません。


毎日毎日繰り返されるインフルエンザの防御。
いつ終わるんだよ…
と、ちょっと疲れて来ましたので、歴史的観点で再現してみました。
歴史嫌いの方でもきっと楽しめるはず!



それでは
「インフルエンザ軍 🆚 Belet軍 」ご覧ください。


インフルエンザ軍の大軍に城を囲まれて数ヶ月…


【Belet城・防御その1】マスク(お城の堀)

「マスクってみんなやってるやん。」

そう、みんなやってる、やってる。

でも実は市販されている使い捨てのマスク(お堀)…
インフルエンザウィルスの侵入を防ぐことが出来ないそうです。

簡単にすり抜けちゃうんだって。

例えると、お堀めっちゃ浅いからフツーに歩いて渡れるぜっ!的な感じ。



でも!
我が家の女子たちのマスク(お堀)は一味違うのです。




それがこちら!下矢印

{47BF41CE-621E-4EB5-B764-302170B5E283}



【防御その二】マスク二枚重ね!!(お堀と塀の二段構え)



「え、でも市販のマスク(浅いお堀)を簡単に通過するなら二枚目(塀)も乗り越えるんちゃうん?」

と思ったそこのあなた!


ええ、その通り。
塀、低いんです。
よっ!とひと跨ぎされる的な。


でも、それで終わらないのが我が城。
単なる二枚重ねではないのです。




【防御その二】お堀と塀の間に待ち構えるのは…




{5532ABA4-F302-41AA-9DB0-FEE2DA66BACE}

分かるかな(笑)


【防御その三】湿らせたティッシュ(多勢の鉄砲隊)


で、またしても普通のティッシュ(鉄砲隊)ではありません。



{B1610416-865A-4B82-8313-310380F2112B}



秘密兵器の抗ウィルス作用、抗菌作用のある精油(精鋭部隊)を染み込ませた最強最新の鉄砲隊…いや、ティッシュなのです。



簡単にお堀を渡って意気揚々と油断しているウィルス(敵)を一斉射撃。


ちなみにこれはプラナロム社の「プラナフォースローション」
カユプテ、ラベンダー・スーパー、ユーカリ・ラディアタ、ユーカリ・グロブルス、ニアウリ、ローズマリー・シネオール、アカマツ・ヨーロッパ、ペパーミント、ラヴィンツァラ
などなど抗ウイルス作用、抗菌作用のあるケモタイプ精油がこんなにブレンドされてます!!




さあ、ここが一番の見せどころ!!


「塀を乗り越えさせるな!!本丸(本人)を守れ!ウィルス全滅させろー!」


と精油(精鋭部隊)がウィルス(敵)を一斉射撃。



全滅とまではいかなくてもある程度減らすことは期待できます。

実はこの技、看護師の友人から教えてもらったんです。
花粉症にも有効だそうな。


こうして日々繰り広げられるインフルエンザ軍とBelet軍の戦い。



もう少しで終わりが見えてきそうですがまだまだ気が抜けません。




特にお堀も浅く塀も低いこのタイプの次女軍はウィルス、菌の侵入を簡単に許してしまうタイプ。


{BB2D94DD-8860-4DF9-BC63-59F9C751FB45}


まだまだ強いインフルエンザ軍。


学校にもまだ残党が残っているようなので、気を抜かず、この【お堀・鉄砲隊・塀】の最強の防御策で備えております。


ちなみに、我が家は家族全員歴史好きなのでこんな感じを楽しんで話しますが、決して武闘派とか怖い人とかではありません。



マスク二枚重ね以外にも体質に合わせた防御策もたくさんありますが今回は簡単に出来るこの策をご紹介しました。


ウィルス軍の侵入を簡単に許してしまう体質か。
侵入させにくいけど、一旦侵入させると戦いが長引く体質か。


それがサードメディスン・チェックで分かるんです。




この春、さまざまなイベントに出店しますので、ぜひ、チェック体験しに来てくださいね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
久々の更新です。


久々ですが!
その間もちゃんとインストラクターとしてお客様のフォローや入門講座、トレーナーさんの基礎講座のボランティアをしたり、2018年をどんな活動にしていこうか色々構築したり…バタバタしておりまして。。



…というのは言い訳で、要はブログが苦手なだけというね。滝汗




あ、構築してるのはウソちゃいますよ。(笑)

2018年。

かなり面白い活動しますので、乞うご期待。



さてさて。
そんな活動の皮切りに先日、初の大規模な懇親会を開催しました。


サードメディスン・プロジェクト  チーム関西  

         新春🌸懇親会




{11848DFA-CE25-41B1-8980-3970A95DE289}




…あれ?
スピーチしてるのって…



そう!
サードメディスン・プロジェクト代表
軍場 大輝先生!!


{4DEF2DD8-263A-4A41-9C38-3A5DB4DCD9FE}



かの有名な、アロマの常識が覆る驚愕のブログの執筆者でもあります。
下矢印


とは言うものの。


実はこの日の懇親会はサードメディスンの関連企業、(株)イオニックアイが発売したオリジナル精油「オルファクト・ラボ精油」の試香会でもあったんです。
で、その説明に…とサプライズで来てくださったんです。




{7146A22D-D2BE-40A1-943D-D15A630F5673}
            昨年末に発表されたオリジナル精油


オリジナル精油が誕生した経緯、フランス視察、こだわりの農場見学、、などなどお話しくださいました。


この精油ね。

「今までの精油って…(震)」と声を失う

もしくは

「えーっ!何この精油!!(驚)」とのけぞる


どちらかです。(`・ω・´)キッパリ


いや、ホンマに香り立ちが凄すぎるんです。

フレッシュ。
高貴。
植物そのものの匂い。
…etc



そんなオリジナル精油初の全種類試香とあって、群がる(笑)チーム関西みなさま。

{983945E2-EBF4-49E7-B68D-73C17C6058F4}




{F08816BD-F427-445C-8DDB-2A51273BEEAE}



プロのセラピストさんも多かったのですが、それはそれは驚かれてました!!


「マッサージに使うしかない!!」という声しか聞こえなかったです(笑)


この素晴らしい精油が多くの方に使われるようになればいいなぁ。




さて、今回の懇親会は初顔合わせの方々も多かったので、この試香の他にもアドバイザーさん、インストラクターさんのそれぞれの活動報告を一人一人発表してもらい、ランチタイムでの歓談などで楽しい時間を過ごしていただきました。




そんな中、最後に待ち構えていたのが無茶振りのこの企画!



「見た目で分かるか?!何タイプ!!」





基本、カウンセリングをするときは8本の香りでサードメディスン・チェックをし、その方のバランスをイオンマトリックス図で可視化し見るのですが

下矢印こんなやつね

{C970F919-3DAE-4404-8B70-B084455FDFB9}



カウンセリングを重ねていると、チェックをせずとも、その人の話し方や動作、食べ物の好みなどからその人が何タイプか予測できるようになってきます。


そう。
それをたったこの何時間の間で判断しろと。

それも15人近く。


さらに時間押して全員と詳しく話せなかった…という鬼のような条件の中、敢行。



でもね、いいんだよ。ゲームだもの。(みつを風)


で、どんなけ当たるかなーと思ったら。


5人当てた方が2人も!
正解率30%だけど、いや、すごいと思いますよ。

発表見て、ちょっと話しただけでその人の体質や性格のタイプ当てるんやから。

それもまだサードメディスン活用し始めたアドバイザーさんです!


{B864815D-617F-49DF-9AB6-18503CD73894}

おめでとう!景品なんかも用意してたyo!



サードメディスンをどんどん活用し、仕事にはもちろん、心地いい毎日を過ごせるように日々のケアにも使いこなしていって欲しいですね。


関西メンバーが一堂に会した初の懇親会はこうして楽しく終えることができました。


関西メンバーの色んな活動が楽しみな2018年。


これからも様々な企画と発信をしていきますので、どうぞお楽しみに!
よろしくお願いします


今週は入門講座開催!
楽しみです。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

とってもいいお天気でポカポカ暖かい山国です。晴れ


でも

今朝の気温が0℃だった山国です。



それでも

「そんなに寒くないねー」と、のたまう寒さに慣れすぎたライオン一家です。
(もちろん暖房なし)



さて、そんな冬がすぐそこな昨日の日曜日。



kombuchaレッスン開催しました。

{FB405A81-81FD-4186-8587-3162666D3AEF}




なんと!!
もうびっくり!!
驚きと感激で!!!



実はですね。



このブログを見て遠方から来てくださった受講生さんがいらしたんです。



どこからだと思います?



なんと。



世界遺産のお城のある。




そう。





姫路。



なんや、おんなじ兵庫県やん(笑)


…ってそこのあなた。
それ言うたらあきません。





片道、車でも1時間。
公共機関でだと…2時間半。





で、いらしたのは公共機関。。


レッスン2時間だから、昨日、私に使って下さった時間がですよ。





7時間!!!


睡眠時間やないかい!!!





もー、ありがたくて嬉しくて!笑い泣き


で、またねー、若い方なの!
(年の差、20歳…(震))

なのにちゃんと身体の事を考えてて…




ええ、おばちゃん、さらに張り切りました真顔キラキラ





実は昨日のレッスンには再受講の方もいらしてたんですが、なんと。


サードメディスンのインストラクターもいたという。。




体質別オススメ ハーブティーkombuchaレッスンが盛り上がらない訳がない。


{BFDDB6EB-EED6-4036-90B3-151A8BE4A974}





ウチのkombuchaレッスンはサードメディスン・チェックでご自身の体質を出させていただきます。



で基本レッスンの後に、グラフを元にした体質に合った4つのオリジナルkombuchaを飲み比べ。



コレね下矢印

{73475C6E-DD38-4F5C-9430-267011379767}



そしたら皆さん…
チェックで少なかった所が伸びたんですよ‼️


いやはや、びっくりした。すごいねー



特に左下が少なかった姫路の受講者さん。
ポカポカしてきたと仰ってました。



おばちゃん、嬉しいぞ







そして面白い事に、みなさん、少ない場所のkombuchaはやっぱり美味しく感じるんみたいです。


カラダって正直やわあ。


カラダの声、聞いてあげてねー




で、試飲の後はkombucha使ったちょっとしたスイーツを。


{9DF60E44-50DF-4B07-AA9F-B4C5D9C14F8B}


これはkombuchaを使った

「女子力・免疫力アゲアゲチョコ」





ネーミング……どうなの、これ滝汗




でもね、めっっっちゃ美味しいから❗️

みなさん、美味しさと入ってる栄養素に腰抜かします。(←ホンマやで)






美味しいkombuchaとご自身の体質を確認できるレッスン、ものすごーーく盛り上がり…


ふと。


天井に目をやると。



      {7A817031-3776-494C-9025-07177C89C1E7}




虹!!
(サンキャッチャーとかオシャレなものはウチにはありません(笑))



窓からの反射なんですが今までこんなん見たことないから不思議。


パワースポットになってたに違いない(笑)





夕方になるにつれ、底冷えしてきた山国でしたが、ハートもカラダもポカポカした1日でした。



腸と心は一心同体。


幸せは〜
腸からくるよ
だ〜からkombucha飲むんだよ〜



ぜひ、腸内環境整えて健やかで楽しいストレスフリーな毎日を過ごしてね





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)