神戸三田 サードメディスン &Kombucha 〜Belletベルエット〜

神戸三田 サードメディスン &Kombucha 〜Belletベルエット〜

サードメディスン・チェックで自分やご家族の体質を知り、本当に必要なものを。Kombuchaで腸環境を整え、内側から健康に美しく。

自分だけの1ランク上の心とカラダのケアを。


テーマ:
こんにちは晴れ


今日は日差しも少ないから暑さマシかな〜💗

という期待を見事に裏切られそうな強烈な太陽がさっきから顔を出し始めてます(涙)



これだけの暑さとエアコンの温度差が続くと身体の負担も大きくなり体調崩しやすくなるのは当たり前。

実際、全国的に夏風邪が流行っているそうです。
今年の夏風邪、結構しつこいらしいyo。



そんな我が家ももれなく風邪っぽい症状を訴えるダブル受験生の子ども2名。



「なんか体調変。」


と感じると、私が言うまでもなく自らサードメディスン・チェックする我が家の子どもたち。


“自分の身体の中を客観的に見る”という事が普通になってます。

習慣ってすごい。


さて、その2人。
チェックしてみるとこんな感じでした。






同じような風邪症状なのに、2人の心とカラダのバランスのこの違い。


サードメディスンは心とカラダのバランスを整えるのが目的です。

ある場所だけ数値が高いと、そこの臓器のバランスが乱れて疲弊している可能性が。
反対に数値が低いと活動しにくくなっている可能性が。


と言うことは。


バランスが整う「正方形」に近づければ近づくほど、様々な臓器の活動バランスが整い、自然治癒力が発揮しやすくなります。


そうなると、こっちのもん。

自分で治ろうとする力が発揮されるのが一番ですもんね。



さて、バランスを正方形に整えるには

・高い数値を下げる
・低い数値を上げる


なんですが、基本、まずは少ないところ…低い数値のところを伸ばしていきます。



長女の場合は
左上アップ



長男の場合は
右下アップ




…ふむふむ。
2人とも受験生だから色々考え込む事があるのね…



というのも見て取れるグラフです(笑)



同じ風邪っぽい症状でも、カラダの中がこうも違うと使うアロマも違って当然。



・免疫力アップ
・抗ウィルス作用
・抗菌作用

などなど、メディカルアロマを学ばれた事がある方ならたくさん出てくると思いますが!


どうせなら自分の体質に合った精油を使う方がいいのは明らか。


「このタイプにはこの精油の抗ウィルス作用の方が断然おススメ!!」


というのが分かるのが特許取得のサードメディスン・チェックです。



という訳でですね。


兄妹の風邪対策オイル、こんな感じになりました。

(このステキな四角い瓶は、オルファクト・ラボ  オリジナル スキンオイルの空き瓶(笑))



風邪っぽい症状といえども、
長男の細胞たちが求めている精油と
長女の細胞たちが求めている精油が

こんなに違うという面白さ。


お互い

「くっさーーっ!!!なんでその匂い好きなん!?おかしいんちゃう!?」

の言い合い。(笑)





ということはですよ!


巷でいい!と言われるものがなんか合わない…

という事があっても不思議じゃないんです。



自分の今の状態がどうなのかな。。
自分に合った精油や食べ物、運動ってどんなんなのかな。。


それが、このサードメディスン・チェックで分かります!
携わって5年目になりますけど、ホントすごいなぁ…と毎回感動する精度の高さ。


好きな香りには意味がある



サードメディスン入門講座では、このサードメディスンの真髄、ロジカルアロマを学べます。


今までアロマを学んだ方もあまりの衝撃に目からウロコが落ちまくると言われる

サードメディスン入門講座。


ご質問、お問い合わせは下矢印から
お気軽にどうぞ💗






テーマ:
おはようございます☀

まだまだ太陽の勢いうなぎのぼりの8月。

というか、、

昨日フト、今年もあと4ヶ月ということに気付き愕然。(ΦωΦ;)

多分気付いたら
「クリスマスプレゼントがなんちゃら〜💦 」

って言うてる気がします。。



とは言うものの、秋をも微塵にも感じない真夏ですが、この度、熱烈オファーがあり…

Kombuchaレッスンを開催することになりました。


*8/17(金)  13〜15時  @三田市






夏は暑いので誰も家から出んやろな〜と思い自粛(笑)していたのですが


「え!受ける気満々ですよ!?
開催してくださーい!」


という、ありがたいリクエストをいただき決定。にやり



実は、この暑さ。

人間にとったら不快指数の方が多いかもですが、Kombuchaスタートから見るとベストシーズンなんです。


今、育て始めると株の成長スピードが格段に違います。

お漬物でもなんでもそうだと思いますが、発酵物は夏の発酵スピードが断然早いですよね?

それと同じ(^。^)


        



今年の9月はさらに厳しい残暑が続くとのこと。


夏バテや身体のメンテナンスに欠かせないのは、やはり「腸」だと思ってます。


そしてお肌や溌剌とした若々しさとも切っても切れない関係かと💗


なんといっても…


美味しい!!


コレが1番大事です(笑)


我が家の女子達は毎日kombuchaを飲んでいるせいか

「ジュース飲んだら甘すぎて舌に変なものが残る〜!」と言って市販のジュースはほぼ飲みません。
(たまには買うけどね)


最近知ったんですが。
総務庁調べで、家庭におけるペットボトル飲料(水以外)の1ヶ月平均購入額がなんと…
3,369円と出てました。。(驚愕)




Kombucha育てたら半永久的にカラダに良くて美味しいのが…

飲めるんだよ!

と、誰もいないリビングで声を大にして言ってしまいました。




さらに。
Belletのkombuchaレッスンには、話題沸騰の【サードメディスン・チェック】が付いてます。

        




香りの好き嫌いで今の自分のバランスが目にできます。


そして今、本当に必要なモノ…

例えば、ダイエット法や食事法、運動法など、世の中でいいと言われているモノが本当に自分に合ってるか…が分かっちゃうサードメディスン・チェック!


なので、kombuchaに使ったらいいハーブティーも分かります。


占いでもなんでもなく、ご自身の「細胞の声」が目で確認できるんです。

スゴイです、コレ。


昨日お店にいらっしゃったお客様もビックリ仰天‼️されてました。(笑)


Kombuchaの株が大きく成長できる夏。
ご自身の細胞の声を見れる夏。


ご都合合えば、ぜひどうぞ(╹◡╹)



****************

⚫︎日時:8/17(金)  13〜15時
⚫︎場所:三田市(詳細はお申込み後お知らせします)
⚫︎レッスン内容:
*kombuchaとは
*kombuchaの効能について
*kombuchaの育て方・注意点
*こんな時、こんな株の状態…などのお話
*kombuchaの飲み比べ
*kombuchaを使ったスイーツなど試食
*kombuchaスターターセット(株、瓶、紅茶orハーブティー、テキスト)
⚫︎レッスンフィー:7,000円






お申込み・お問い合わせ 🔻



テーマ:
おはようございます☀

「おはよう」という言葉には、1日が爽やかに始まるイメージを持ってましたが…


ここ数日、朝から容赦のない鬼のような暑さに、『爽やか』という単語が頭の中に微塵も出てきません( ;∀;)



猛暑の中での部活


そして、こんな地獄のような暑さの中、子ども達は普通に部活、そして試合。


そりゃ熱中症の子ども達も出て当たり前。

幸いウチの野球部長男、剣道部次女は熱中症にはなってませんが、やはり普段と違う暑さにカラダもココロも弱っているような感じも受けます。


容赦ない太陽光と暑さに体力奪われ、水分不足しがちになり、疲労蓄積半端なく…



普段と違う様子


そんな昨夜。
普段から物静かな剣道部次女が輪をかけておとなしい。



やたら「怠い、眠い」と。



夏バテ?
軽い熱中症?
それとも夏風邪?


何かは分かりませんが、普段と違うのは明らか。

本人もそう感じていたらしく、自らすかさずコレ。






サードメディスン・チェック


香りの反応


しつこいくらい何度も書いてますが(笑)、サードメディスン・チェックとは香りの好き嫌いで今の体調や精神状態を読み解きます。

チェックに使用しているのは天然の精油。


精油の好き嫌い▶︎精油の薬理作用への反応▶︎その薬理作用を今、求めているか否か


という風に読み解きます。


そう、占いでもなんでもなくて、本能の反応なので自分のカラダの声なのです。


そして、その反応を視覚化。
その時のバランスを目で見ることができるという、なんともすごい優れものなのです!



では、昨晩のグロッキー次女のグラフを見てみましょう。⬇︎





やはりねー、バランスが崩れてます。



夜なのでカラダがリラックスして眠気を感じるのは当たり前なんですが、それでもいつもよりその感じが強く出ているように見えます。



読み解きからのチョイス



普段あまり口にしない「怠い、眠い」という言葉と雰囲気にケアが必要と判断し、ケアにチョイスしたのは…






          【塩風呂】


この時も、どんな精油を選ぶのかは彼女の反応で決めます。

その結果が上の精油。

そしてその選んだ精油から何のバランスが崩れているかを読み解く事も出来ます。


彼女が選んだのは

⚫︎ラヴィンツァラ
⚫︎ユーカリラディアタ
⚫︎ローレル


この精油を好んだ=それらの薬理作用を求めている…という事から

「ちょっと免疫力のバランスが崩れてるのかな。。」

と予想します。


これだけの暑さの中での剣道。
武道場のこもる熱気、重く暑苦しい防具…

そりゃあ、体力も奪われます。
免疫力のバランス崩れてもおかしくない。

このまま放置していても若さで回復するかもですが(笑)、本人がいつもと違うと感じている以上、何かしら対処してあげたいですよね。


そこで、サードメディスン・チェックのグラフから塩も求めているみたいなので、この精油を使って「塩風呂」というケアをチョイスしました。


もちろんお湯は熱めの温度で!


そのおかげか、今朝は元気に部活へ行きました♪



ちょっとした事でもその違和感は本人しか分かりません。
そして本人でも何がどうなのか…までははっきり分かりません。


本能の反応を目で確認できることによって、今、カラダがどうなっているのか、ココロがどんな状態なのか…

が分かるって本当にすごい事だと、チェック回数1,000回超えても毎回感動しています。


子ども達も自分自身を客観的に見る癖も付きますし、何よりどこのバランスを崩しやすいかを認識しています。

それってすごい事ですよね!!!


いやほんま…すごいツールです。


このように、家族や自分自身の健康管理にはもちろん、性格傾向も分かるサードメディスン。


Belletでは、その素晴らしいツールの入り口である「入門講座」を開講しています。

知らなきゃ絶対人生損してる!!
と心より思うので、ぜひその感動を体感してみてください( ´∀`)


サードメディスン・チェックの体験もできますので、お気軽にお問い合わせくださいまし💗


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪下矢印