皆さま、ご無沙汰しております。


8月下旬に記事をアップしてから、なかなか続きを書けない忙しい状況が続いています。


書きたいことはいっぱいあるのですが、書きかけの状態で溜まっています。


そんななかでも、引き続きアクセスして読んでくださる方や気にかけてくださる方ががいらっしゃり、有難いなと感じています。ありがとうこざいます。


さて、ご報告が遅くなりましたが、先月下旬に離婚届を提出しまして無事受理されました。


とはいえ、実はまだ夫と同居中です。


私が新居を見つけて、今の家を退去するまでの期間は、夫は仮住まいで生活したいそうなのです。
で、もうすぐ夫はここを出て行き、ウィークリーマンションに一時的に移ります。


私の退去期限を決めようとするなら、そちらも、ということで、夫の一時的退去の期限も協議で定めました。

協議中は早く別居したがっていた体(てい)で私にプレッシャーをかけていたくせに、実際には、退去期限ギリギリの最終日に出て行くと言ってきました。。。ウィークリーなんてすぐにでも入居できるのに、、、嘘つき!

よって、今も一緒に過ごしています。。。
あと数日ですが。。。


驚くべきことに、別居まであと少しだからと、夫から、

「夕食にハンバーグ作って」
「最後の退去日はカレーライス作って」


とオーダーが入っています。


先日は、映画にも誘われ、一緒に行きました。


調子に乗ったのか、この暑いなか、「ピクニックへ行きたい、いつものようにお弁当を作って欲しい」と言われました。

やはり自分が犯したことの重みを全く理解していないようですね。

この段階になると、怒り通り越して、夫の思考回路に興味がいってしまって、これらの夫の誘いに乗っかってみたりしています。


ま、私も円満に別れたいですからね。。。


そんなこんなで、夫は失業中のため基本在宅。


私は、既に契約した新居への引越や家具・家電製品の購入を水面下で進めており、かなり忙しい毎日です。生活用品ほぼ全て一から揃え直しです。トホホ。


しばらくこんな状態で過去記事は無理そうなのですが、現在進行形の記事は合間を見つけてまたアップデートしたいので、皆さま忘れないでいてくださいませ。


皆さまの記事はスローペースですが、読ませていただいています!


取り急ぎご報告させていただきました。


らぶか