こんにちは晴れ

 

昨日はなんだか調子が悪く

立ったまま一瞬意識が飛んでましたプンプンもやもや

 

寝不足かな?と昨日の夜は早めに寝るため

 

少な目にごはん食べて

 

早めにお風呂入って

 

PCであそびもせず

 

10時半にお布団へINニヤリzzz

 

いつもマンガとかPCで遊んでて

1時とか2時に寝てるし2時間半とか早いと

さすがに寝られないんじゃないかと思ったら

意外と簡単に( ˘ω˘)スヤァ…っと寝てしまい

 

何度か途中で起きたけど

 

無事7時半起床晴れ

 

でもまだ眠いニヤリ

休みの日1日寝てられるんじゃないかってくらい眠いzzz

うとうととして時計見たら45分

 

そこでいきなり目が覚めましたニヤニヤ拍手

 

 

新型コロナが~ってあまり言わなくなったけど

東京では100人越えが未だに続いてます

昨日が60人台でしたか

 

今後乾燥してくると感染しやすくなる

といわれてますから

しっかりと体調管理していきたいですねプンプン

 

体力不足だと思う方は

当店ではレバコールなどのアミノ酸製剤

冷えてるなぁという方は

若甦などの高麗人参の入った栄養剤がおススメですっ

 

もちろん両方のんでもOKです

 

気になったニュースでブログのりきりたい

 

「最高裁は非正規を見ていない」

非正規は同じ仕事してるから退職金をってことで

なんかテレビ見ててなんで?って思いました真顔はてなマーク

 

有期雇用の場合3年がMAXで

薬剤師などの専門職は最長5年だったはず

ダムやトンネルなどの長期間かかるものだと

例外で終わるまでと長かったとおもう←

そこから別にまた継続しても一度切れてます

 

非正規って1年や3年でまでと割り切って

次につなげようって期間だと思います

会社側からすればその人の地位は

パート以上社員未満って感じですかねぇキョロキョロ

 

一番最初契約するとき100%言われると思います

それでOKしたのだから後から

非正規にも退職金を!と言うのは

契約そのものを覆すことだし

どうなのかなぁと思いますショボーンもやもや

 

正直昔の非正規よりも手厚くなった保険関係考えたら

良くなってると思うんですけどねぇ~えー

 

大きく報道されてますけど

「非正規」でひとくくりにしてしまうのなら

まずは退職金よりも100%有休消化

ってのを問題としてあげたらどうでしょうか

学生やフリーターが喜んで

味方になるんじゃないですかねぇ

 

 

ラブダイイチ東薬局

ラブダイイチオンラインストア