昨日から岐阜県では物凄い豪雨に見舞われ、

東濃地方や飛騨地方では甚大な被害が出ているようです。

飛騨川沿いの国道41号は、よく通った道ですので、

崩壊する映像を見て、大変驚いています。

県内のお仲間のお店が心配です

 

幸いにも弊社のある大垣を含む西濃地域は、

(ひと昔前は水害の常連でしたが)

何とかたいした被害を受けずに済んでいます。

ご心配をおかけした方々には、ご配慮いただきありがとうございます。

 

さて、先週のブログでは、

大垣市の広報に僕のウォーキングの記事が掲載された話をしました。

実は!

ウォーキングをすることで3年間でおよそ20kgのダイエットに成功したんです!!!!ニヤリ

きっかけは4年前の定期健康診断でした。

中性脂肪が500!ガーンという異常値で「協会けんぽ」さん病院病院からの指導をうけることになりました!!

 

地域密着の薬局の薬剤師で(しかも薬剤師会会長!!)の僕は

どちらかというと、お客様や患者様に指導する立場!!笑い泣き笑い泣き

にもかかわらず、指導受ける恥ずかしさに耐えて、真摯に指導を聞きました。

(さすがに薬局の店頭では恥ずかしすぎるので、本部の事務所に指導員には来ていただきました)

 

この恥ずかしさに、「どけんきゃせんといかん!」なんて思ったわけです。グラサン

 

指導員に「生活習慣、とくに食事とか見直さないといけませんね。

と指摘されましたが、会合やお酒好きの僕には「他の選択肢を」とお願いし、

ならば運動ですね!と僕の最も苦手な手法を提案されました。

 

それでは!と

 

続きは次週にいたします。ニコニコパー