プラスチック汽車レールセットが発売されたのが

60年前の1959年、昭和34年でした

これが今のプラレールだそうです

 

みなさ~ん こんにちは~

今日もありがとうございます

 

私、昨日が誕生日でした

60歳になりました、還暦!!

 

昭和34年というと「伊勢湾台風」

自然災害の恐ろしさ 今も同じです

 

調べてみたら、この年の出来事は

■NHK教育テレビ・フジテレビジョンの放送が始まる

■昭和基地に置き去りにしたタロとジロの生存確認

■「週刊少年マガジン」「週刊少年サンデー」の同時創刊

■メートル法実施

■伊勢湾台風(死者5041人、被害家屋57万戸)

■第1回日本レコード大賞(水原弘の「黒い花びら」)

■児島明子がミス・ユニバースに選ばれる

■皇太子結婚、パレードをテレビ中継

■西部劇ブーム

■緑のおばさん登場(日給は350円)

■個人タクシーが登場

■日本初のコンテナ専用列車「たから号」運転開始

ふぅ~ん プラレールは?

 

昭和の30年間

育ててくれた両親に感謝

おとうちゃんは30年以上前に他界しましたが

おかあちゃんは今も元気にしてます

ありがとう

 

平成の30年間

ガムシャラに働いた

子育てと仕事に必死(?)だった

子どもも立派な大人になった

仕事が出来た会社と社会

ありがとう

 

今からの令和

まだ仕事出来ることへ感謝

(社長!ありがとう)

子どもも離れて老夫婦だけの生活

たまに会えるカワイイ孫に感謝

 

もういくつ寝ると・・・・

あの世へ逝くのでしょうか?

今、生きている!!

ありがとう

 

ラブダイイチ東薬局 ホームページ