こんにちは晴れ

 

今日はハツラツ市ですねー

12月はないっしょとかボク思ってたけど

今年はあるようですグッ

 

外寒くないかな?

行かれる方は冷えないように

調節できる服装がいいと思いますチュー

 

昨日はお休み

また友達に前日誘われて行ってきました照れ

 

昼飯食いに行こう~と誘われ食べ終わったら

写真を撮りに行きたいってことで

岐阜県山県市にある「松尾池」という場所へ

本当に道あってるんか?ってくらい細い

すれ違いできないレベルですからーびっくり

 

当然スマホは圏外で

通知や電話など気にせずゆっくりできますチーン

 

友達が頑張って写真撮ってるのを横目に

さっさと先へ行ってしまうボクニヤリ

先に行くとトイレありますが

なかなかワイルドなトイレなので

行く前に済ますのがいいですチーン

 

あとで写真送っといてよー!と送ってきてくれたのが

image

フォトショップで編集入ってますがー

すげー綺麗ですよねーラブ

写真の家は当然入れませんでしたw

近くまで行くとエアコンの室外機らしきものも

ココ・・・住んでたんでしょうかね?

ってか老朽化がヤバイガーン

 

image

 

池はそんなに広くは無くて遊歩道になってます

革靴はいてたボクにはちょっときつい足もとだったので

舗装してあるところのみ歩いてました照れ

image

 

iPhoneでは

image

ボクにはこれで十分かなw

 

皆カメラが結構ガチですねポーン

 

他人の近くを通るとちわー!とかこんにちは~とか

挨拶されるからちょっとびっくりしました

カメラ仲間コミュニティでしょうかおねがい

 

ここでの滞在時間はコンパクトにして

次の目的地は同じ県の

岐阜レトロミュージアムへーグッ

 

外には誘導員が居て

結構大きいのかな?と思ったんですが

そこまで大きくはないですキョロキョロ

 

入場料は1時間500円(3時間と1日も選べる)

施設内のゲームは遊び放題

一部有料だけど

 

入るとレトロなゲーム機がちらほらー

手前には駄菓子コーナーもラブ

 

人のブログや写真見てるとゲーム機は入れ変わってるのかな?

 

友達の目的はコレ

image

 

ストリートファイター2

 

あとはテーブルとゲームがくっついた

インベーダー的な物もニコニコ

ボクの親が行ってた喫茶店にあったものは

もっと大型画面だと思ったから小さいバージョン?

 

アーケードは10台あるかないかくらいだけど

とりあえず店の約半分を占めてるパチンココーナーが人気です

パチンコ独特の音と雰囲気が外からでもわかるキョロキョロ

 

チラッと入ってみると

ずらーっと並んだレトロなパチンコ台キラキラ

パチンコやらないので遊びませんでしたが

店のメインはココのようですウインク

きっと店主はこういう系のパチンコが好きに違いないニヤリ

 

さて1日券とかパチンコがあるなら

軽い食べ物があるってことですよね

image

 

・・・なにコレポーンハッ

 

ハンバーガーの自販機

待つこと60秒ほど

image

 

コレが出てきます

手のひらサイズで普通に熱い!!

(ボクは食べるの見てただけw)

 

外へでて右の扉へいくと

image

 

レトロな自販機がずらり

 

販売してるのは日清のカップヌードルと

てんぷらうどんとカレーの3台

 

おなかの調子がよければ自販機バーガーも

うどんも食べてましたねキョロキョロ

その分駄菓子買ったけどキョロキョロ

 

写真には一緒にいった友達が写ってますが

 

「あ、この会社ロゴ俺の勤めてるところと一緒だ!」

 

とロゴを撮影してるところw

 

 

外には薬局とか薬店に張られていたであろう看板

 

image

 

ボロボロだけど残ってるのがすごいですよねー音譜

 

一人だとへやでゲームばかりになってしまうから

たまには外出て遊ぶのもいいですよね照れ

 

ラブダイイチ東薬局