【春ブログ】油のスプレー

テーマ:

こんにちはー

 

今日の大垣は晴れてます晴れ

いい天気ですが外はやっぱり寒いですねえーん

指が冷たい・・・

 

昨日はお休みでした

だから朝からお使いを頼まれてましたーチーン

寒いのにめんどくせーえーん

と思いつつワンコのごはんを買いに獣医の元まで・・・リムジン後ろリムジン前

夜までに目薬と灯油を買ってきて欲しいとか・・・リムジン後ろリムジン前

 

灯油重いし手に付いたらニオイが簡単に取れないからイヤなんですよね

Tポイントも忘れてなんかもう悲しいえーん

 

 

そして、ブログで紹介した曲がった鍵も行ってきましたよ

修理もできないしチーン

コピーのコピーも出来ないとか言われて

一番最初のカギもって行ってきた

待つこと15分

ヒマだからお菓子1000円分くらいかって

カギの受け取りチュー

 

「調子が悪かったらもう一度持ってきてください」

 

過去に車のカギ全然ダメだったもんね!

3度作り直してくれたのを思い出しました

 

コピーした鍵を差し込んで鍵の開け閉めOKニコニコ

 

全然調子悪いことないなと思ったら・・・ニヤリ

 

ぬけねぇえええええええええポーンポーンポーンポーン

 

何で!?滝汗滝汗滝汗

 

とガチャガチャしてたら抜けるけど

なんか絶対によくなさそうキョロキョロ

 

2本コピーしてきたけど・・・ショボーン

 

どっちも抜けにくいやん!

 

そこで活躍したのはWD40というスプレー

そういえば昔チャリのギアとかドア開け閉めのときのキーキー鳴るのとか

クレ556でしたね我が家

 

こまめにやってましたがネットで今調べると

結構いいこと書かれてませんね

 

ホームセンターへ買い物へ行ったとき

一緒に居た航空宇宙関係の工場で勤務してる方が言うには

556はほとんど出番がないとか

 

さびて動かないものに

スプレーして滑らかにしてあげるくらいらしいびっくり

 

すべりがわるいとかそういうときには

WDを使うのがイイだろうと教えてくれましたグッ

 

っていうか会社ではWD40つかってるから

そっちの方がいいだろ

 

この人連れてきて良かったーーーーチュー

 

そんなことを思い出して工具箱ガソゴソあさって

鍵にブシューとして突っ込んでみた滝汗

結果・・・ニオイは残りましたが抜き差しGOODに

非常に快適です

 

やるやんWD40

 

ラブダイイチ東薬局

AD