こんにちは

 

今日は大垣イイ天気です

 

最近腕時計を買いました今回で3つ目です

前に持ってたのがとまってしまってえーん

1つは電池、2つ目はソーラー今回のは機械式です

機械式は何がいいってとまっても手で巻けば動いてくれますニヤリ

日にわざわざ当てなくてもいいし電池を気にすることも無いから

まぁこの3種類持ってればいざ必要!って時に何かしら動いてくれるでしょ

弟は動いてなくてもいいだろとなかなか攻めの姿勢

(会社の面接のとき止ったままの時計で行ったようです)

 

そんな感じで機械式を視野に探してみると

出てくる時計のお値段にビックリです一番安そうなので7万って・・・

 

友達に聞くとなぜか熱めに推されたのはグランドセイコーでした

 

日本製そしてシンプルな文字盤

大きな針、非常に高級感があります

 

カッコイイけどボクには高すぎて買えませんけどねーグランドセイコー

てか機械式はよくわかんないし調べてみたら壊しちゃうこともあるようだから

とりあえずそんなに高いのこわいじゃない?

見た目もいいなとおもってハミルトンのクロノグラフを買いました

それでも結構な値段するんですよねーキズアリだから激安でしたけど滝汗

 

さてこれ外部研修が短めになるパターンですよねw

 

毎度この季節っていうかボクが受けに行くと書くんですが

登録販売者って年に12時間分の勉強しましたよって単位がいるんですよねえー

義務なんで受けなきゃいけませんえー

ボクは6時間分をインターネットで学習するタイプで

6時間は外部研修を受けなきゃいけませんえー

 

で、昨日行ってきました真顔

 

休みだし岐阜県内よりは少し離れた所がイイなと思ったから

愛知県一宮市まで行ってきました~車で40分くらいかな

道がわかんないのでナビに従い到着~リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

 

しかしそんな基礎中の基礎をいまさらやったところでコレ

眠くならんか?と周りを見てみると結構スヤスヤ系

ひどいと教科書開かずにスマホいじってるううううううポーン

 

こんなんでも一日ガマンすればOKだと思うと

ちょっと微妙な感じになりますよねショボーン

 

元素記号いっぱいならんだ化学式なんて見たところで

一般の方が分かるとは思えないんですが?薬剤師じゃないで?我ら

何度も受けてきてはじめて出てきたよ化学式

分からなくても問題ない感じだったからいいけどねw

 

ラブダイイチ東薬局

AD