【春ブログ】寒い

テーマ:

こんにちは

 

今日は晴れてますよ大垣

でも寒い~~~

昨日からさむいっす

 

なんか20秒早い発車で謝罪がHPに掲載されたと少し話題のようです

つくばエクスプレスが20秒早く出ちゃったようです

全く問題ないのでは?口笛

日本ぐらいでしょう?時間にスゲー厳しいのって

何であそこまで厳しいのかわかんないけど

キチっと仕事が回るように出来てるのかな

NYでは今年5月に67000回を越える遅延があったということで・・・

5月で67000回って何?って数字なんですけどさすがアメリカって感じ?ポーン

 

 

そういえば寒くなって来たのプラス

乾燥もしているようで肌がガサガサに・・・ショボーン

 

そろそろ保水保湿しないとだめですかねキョロキョロ

 

人差し指中指がざらざらしてます・・・チーン

 

んん~~冷えて乾燥してくると

この時期から増えてくるのはインフルエンザと風邪えーん

 

昨日当薬局初のインフルエンザの患者さんがいたようです

 

昔はよくタミフルを処方されて飲みましたね~ニコニコ

ボクが最後にインフルエンザになったときもタミフルでした

吸い込むタイプは(たぶん)やったことが無いので地味にやってみたいですチュー

 

でも辛いのはイヤだ・・・ショボーン

去年かなツイッターで会社休めないからインフルエンザになりたい

そんなつぶやき見かけてコイツ大丈夫かな?

なんて思った覚えがあります

年末とかそういう時って忙しいですから

有給とか使えないし休めないんですよね

 

それならいっそインフルになってしまって

医者で薬貰って治ったほうが

会社も休めて安上がり~♪

 

あーなるほどw

 

・・・なんだか分かる気がする

 

でも予防したほうが体はラクです

風邪からはじまる病気もありますからえーん

 

予防接種、睡眠、マトモな食事、加湿器

栄養剤、サプリ、マスク、手指の消毒、うがい薬などなど

 

個人的に重要だろうなぁ~と思った順に書いたつもりですが

予防接種が3500円したので上位に!

これで効果なかったら3500円捨ててるってことになって悔しいのでニヤリ

 

今年も若甦の錠剤を飲み始めました~グッ

去年はコレのおかげで風邪にならなかった~と思ってますが

今年コレ飲む前に風邪になった・・・チーン

飲んでたらもっと軽かったかもしれないとおもうとちょっと悔しいw

 

 

ラブダイイチ東薬局

AD