【春ブログ】蕎麦とラーメン

テーマ:

こんにちは

 

今日の大垣は晴れてます

喉が痛い・・・

 

コレが風邪・・・?なう

 

風邪っぽいので色々試すチャンスでは?

 

とりあえず風邪にいいとされるビタミンCを取ってみることに~

食品から取るのが一番ってことは分かってるけど

無いのでw

ビタミンCの配合されたドリンクや普通に単体で売ってるのを買って飲みました~

昨日午前中だけで4000mgほど取ってみたら

少し楽になったかな?という感じにキョロキョロ

 

デモやっぱり症状を抑えるだけなら風邪薬がいいとおもうなぁ

検索に「風邪 ビタミンC」と入れると予測に+注射ってのが出てきます

高濃度で入れるとイイらしい

やったことないからわかんないけどw

 

家にあったプラセンタも夜中に

飲んでみましたがそのまま寝てしまって効果わからず

 

っていうかそんなに早くでないかな真顔

 

昨日は大垣で起きたドローン事故の記事を書きました

本当なら前日の土曜日に食べた蕎麦とラーメンを載せるはずでした

 

そう土曜日は珍しく昼頃から福井県へおでかけ

 

天気予報では降水確率25%だったのに

昼頃みたら75%とかになってて笑える・・・キョロキョロ

大垣も雨降ってましたけどね

 

外は雨、そして風~

風が冷たいのなんの

 

ボクも上着なんて持って行ってないから

あーさみーーと耐えてましたえーん

 

そんなこともあってお昼ごはんは

温かい蕎麦を選んだのでした

 

南條SAにて

 

生はすてん蕎麦1400円だったはず

 

image

 

あったけぇ~

 

てんぷらもついてるセットにしました

 

蕎麦緑色でしたびっくり

 

てんぷらもなんか久々に食べたなぁ~照れ

 

ご飯を食べてすこし温まったところでさらに移動

着いた場所は少し山になった場所でした

傘あったけど風で邪魔になる感じだったからそのままGOニヤリ

小雨が降ったりやんだりで傘ナシでもまぁいっかレベル

でもなめてましたね

車で帰ってくるとき寝ちゃったけど

口開けっ放しで寝てたようで

喉めちゃくちゃ痛い

 

今日もまだ痛いです

 

大垣へ帰ってきたらそのまま夜飯にしよう!ってことで

天外というラーメン屋さんへ照れ

 

味噌チャーシュー麺をたのんできたのがコチラ

 

image

チャーシューヤバイチュー

 

薄味の味噌で食べやすいしネギの量もGOODで喉にもいいのではないかと

濃い味噌とか特殊な味噌のラーメン屋のように

攻めていないけど普通においしいラーメン屋だとおもいますチュー

 

から揚げも頼んでみたけどゴツイのが6個ポーン

一口ではムリですパンチ!

大人2.3人で頼んだほうが無難です

 

他の人の注文聞いてたら

しょうゆラーメン+チャーハンの組み合わせが非常に多いことに気づく真顔

 

今度はしょうゆラーメン・・・

プラスでチャーハンはたべすぎなので

どちらかにしよう・・・かなウインク

 

 

ラブダイイチ東薬局

AD