連休は横浜(鶴見)の「てんか」で汁なし坦々麺をいただきました

何人も行列することが、わかる味です!!

 

みなさ~ん こんにちは~

ラブダイイチブログをご覧いただき

ありがとうございます

 

またヤフオクで買ってしまいました

「寿」という品種

なんか、おめでたい名前です

 

さっそく図鑑で調べると

昭和30年代からの大銘品

私の人生と同じくらいですの歴史です

 

「福寿」という品種から縞が出た綺麗な葉ですが

そもそも「福寿」がわかりません

この綺麗な縞の無い青葉が「福寿」でしょうか・・・?

 

本日から大阪市の長居公園という所で

観音竹展示会が行われます

 

という お知らせを観棕会会長からいただきました

過去にない最大規模の展示会らしいです

15日の最終日に行く予定です

ここ(大垣市)から2時間ちょっとのドライブですか?

(ひどい運転をするヤツには気をつけます!)

 

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

 

 

AD