【春ブログ】麺や らいじん

テーマ:

こんにちは

 

昨日クレジットカードのブログを読んで・・・

 

サインレスで物が買えるのは非常に便利だと思いましたラブ

イオンカードで買い物をするとき

イオン系列なら基本サインレスです

企業とカード会社の契約で決まるのかな?

別に自社のカードじゃなくても

サインレスで買えるところもありますよね~

 

それが自分の手から離れたときどうですか?ガーン

 

恐くないですか?グラサン

 

って思うのもが先月クレジットカードを見失ったからえーん

 

ボクのカードはコンビニなどでかざすだけで支払いの出来る

iDという電子マネーでクレジットカードと紐付けされてるので

チャージする必要なく使えますおねがい

 

クレジットカードと電子マネーが合体したカードです

当然クレジットもOKです

 

コレが無くなった!?と思ったらヤベェってなるわけですよ

様々なところで支払い出来ちゃうから

 

あれ?なくした?とおもった時点で止めちゃいました

 

どこ探しても無いから

車の座席の下から出てきてホッとしました

前の夜探してもなかったのになぁ・・・ドクロ

 

サインレスで物が買えないということは不便ですが

最悪筆跡が残るし紙に相手の指紋が残るってことですから

被害に遭ったときに協力できるということもあるのでは?

なんて思いますけどねぇ~キョロキョロ

 

どうでしょう?おねがい

 

・・・まぁ便利なほうがいいですか

補償もしてくれますし口笛

 

ということで本題の昨日食べたラーメンのお話ですグー

 

昨日はラーメンを食べに「麺や らいじん」へ

このお店の前をどれだけ通ったかってくらいこの道走ってますが

ラーメン屋の看板が目に入ってこなかったです

 

大垣市西之川町1-318-3にあるラーメン屋で

今年移転したようです

アパートかマンションの1階にあるということで

駐車場が道側から4台分しかないです

 

店内はカウンターがほとんどで机の席は1~2くらい

 

 

image

 

目の前にそびえたつ鉄塔・・・

そこから想像できるのは電気・・・

 

ハッ!

 

雷神真顔

 

とりあえずらいじんラーメンか~なんてメニュー見てると

らいじんスペシャルというものが・・・

 

コイツにしよう

ビビっと来たぜ真顔

 

塩しょうゆ味噌から選べますが

味噌が少しお値段プラス

 

じゃあ味噌にしよう

 

運ばれてきたのがコチラ・・・

 

image

 

らいじんスペシャル味噌の中太麺(ピリ辛)

 

1240円!!

 

細麺に替えると少し安くなりますがここは初期設定の中太でいきました

 

見てくださいこのボリューム

チャーシューx3

のりx3

やさいガッツリ

 

見て分かりますが

大盛りにはしないほうが良いですキョロキョロ

 

最後にしょうゆのスープを分けてもらいましたが

しょうゆにしておけばよかったなと・・・

 

味噌はふつうに味噌ラーメンという感じですが

しょうゆは魚介の香るラーメンのようで少し後悔したのでした~真顔

 

支払いを終えたら店主が

 

「二人とも3連休かい?」とか聞いてきて一瞬頭が真っ白に叫び

 

明日あさってボクら出勤ですよ~

なんて答えて

がんばって!道中気をつけて~グッ

なんか元気のいいおっちゃんって感じでした~照れ

 

サイドメニューなどは夜しかやっていないようなので

夜がメイン?

 

ラブダイイチ東薬局

AD