【春ブログ】もうそろそろ

テーマ:

こんにちは

 

今日は色々立て込んでて書くのが遅れてます

 

昨日はお休みでラーメン屋へ行こうと思ってたら

弟がイヤだ、と

何がイイかと聞くとケンタッキーがイイという・・・

 

じゃあということでケンタッキーへ~

 

家でご飯食べたかったようですびっくり

 

しょうがないのでチキン買って・・・

母も帰ってくると怒るだろうからショボーン

フィッシュの棒みたいなのとポテトを買っておきました爆  笑

 

で、ボクはというと気分はラーメンでしたから

なかなかきまらず・・・えー

 

ツイスターとコーヒーとやみつきだれチキンにしました~

カツオ香るたれということで・・・えーん

 

ここでもラーメンが食べたくなりえーん

 

今月中にはいきたいなぁ~

 

さて7月くらいから親戚のホームビデオ作成を頼まれ

休みの日に少しずつ進めてきました~

それがもうそろそろ終了しそうですおねがい

 

最初はデータのバックアップをPCにしたいということだったけど

欲が出てきてDVDも作ってほしいということになりましたニヤリ

 

今まで動画像を見るときにはハンディカムの小さな液晶で見てたらしい

それがDVDだからテレビで見られると喜んでましたグッ

 

カメラのキタムラさんとかに持ち込めばやってくれるんですけどねw

ネットからだと1枚2千円くらいらしい

 

何年とか日付で区切ってほしいということで

その通りDVD作ったら2年分でまさかの14枚になってしまったキョロキョロ

 

ハンディカム水没とか考えなかったのでしょうか?叫び

大事なデータはまずはPCへ移した方がイイです

 

そしてPCも消耗品です

毎日使っても使わなくても部品の劣化はするので

DVDやBD-Rに保存しておくとよりGOODです

 

特にノートPCの場合熱で色々悪くなりますから

調子がよくてもMAX5年くらいで

3年とか4年使えても一度買い替えを考えてみたほうがいいかもしれませんニコニコ

 

なんか家電屋みたいなブログになっちゃったなぁ笑い泣き

 

ラブダイイチ東薬局

AD